映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発+α

スポンサーリンク

映画の名言81. プラダを着た悪魔

仲間入りだね。仕事がうまく行き始めたってことだよ。もし私生活がダメになってきたら教えてよ。それは昇進の日も近いって意味だから。

映画の名言83.素晴らしき哉、人生

友のあるものは敗残者ではない

映画の名言84. ブレイブ・ハート

人が従うのは、地位や名誉ではなく、勇気だ。

映画の名言85. アフタースクール

あんたみたいな生徒、どのクラスにもいるんだよ。全部わかったような顔して、勝手にひねくれて学校がつまんねーだの何だの。あのな、学校なんてどーでもいんだよ!お前がつまんないのは、お前のせいだ

映画の名言86. タイタニック

人生は贈り物 無駄にはしたくない。
どんなカードが配られても それも人生。
毎日を大切に




映画の名言87. 博士と彼女のセオリー

「人間の努力に限界なんてあってはいけないんです。だって私たちはみんな違うんだから。でも、人生が最悪に見えるとき、何かできること、成功できることが絶対ありますよ。人生がある以上、そこには希望があるのですから。」

映画の名言88. リトル・マーメイド

夢は夢の中に留めておかなきゃいけないって、誰が言ったのかしら。




映画の名言89. ワンダー 君は太陽

「どんな話にも2面がある。ケンカのきっかけは察しがつく。
人を殴るのはよくないが、親友は守るべきものだ。」

オギーを侮辱されたことでついクラスメートのジャスティンを殴ってしまったジャック。

ただ、出来事だけを捉えるとを殴ったジャックが悪いように見えてしまいますが、実は親友のオギーを想う行動であることを見抜いていた校長のトゥシュマン先生の言葉。

きちんと、本当のことを見抜き、公平に判断を下せる。

そんな校長先生の誠実さや人柄、優しさを感じさせる名言です。

映画の名言90. キック・アス

力がなければ責任は伴わないって?それは真実じゃない

力には責任が伴う」というのはスパイダーマンの名言ですが、たとえそんな力がなくても、責任を果たそうとするデイブの勇気、優しさには胸が熱くなります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク