【映画の名言】人生に疲れたら…少し楽になる?名言まとめ

スポンサーリンク

サウンド・オブ・ミュージック

一つの選択肢が駄目になっても、どこかに違う選択肢が出てくる。

行き止まりだ!と思っても意外と抜け道だったり、また道が続いていたりするものです。

どこかに道は必ずあると信じて、リラックスしていきましょう!

男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日

「何というかな、“あぁ、生まれて来て良かったな” って思う事が何べんかあるじゃない。そのために生きてんじゃねえか? そのうちお前にも、そういう時が来るよ。まあ、がんばれ」

故・中島らもさんの著作にも同じような言葉がありましたね。幸せを感じられるのも、生きていればこそです。

グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち

「人生でうまくいかない時もあるだろう。だがそれは常に思いもよらない形で、君を成長させてくれる」

どんなことがあっても、すべてはあなたの糧になる。

そう思えば、無駄なこと、嫌なことばかりな出来事もないと思えませんか?

情熱の航路

「ジェリーったら、お月様を求めるなんてやめましょう。すでに星は持ってるのよ」

何もない、、、と思っていても、自分自身が気づいていないだけで、実は素晴らしいものを持っている場合も多くあります。

ファイトクラブ

「思うに『完璧』なんかよくない。『完璧』を目指すのはよせ。それよりも進化しよう、どんな結果になろうとも」

トゥルー・ロマンス

「人生なんてそんなもんさ。だけど逆転することもある。」

人間が発明したもののなかで一番素晴らしいものは『人生は辛い』という言葉だとも言われています。

辛いことがあっても、人生ってそんなもんだ、と思えれば、少しは気持ちが楽になるのかもしれません。

そして、生きている限り、必ず希望はあるということですね。

■ジャンル別映画名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

【名言】映画の名言・名セリフ100連発!

スポンサーリンク
スポンサーリンク