映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発+α

スポンサーリンク

映画の名言71. フリーダム・ライターズ

「言い訳なんていらない。あなたたちが問題を抱えてるのは知っている。人生に課題はつきものよ。だから、泣き言をいう暇があるなら行動しなさい。あなたたちが私の目を見てこれが自分にできる全てだって言える時がくるまで私はあなたたちを落第なんてさせない。あたなたちに勉強させるためなら、毎晩だって家に行くわ。あなたたちは素晴らしいのよ。私の言うことが分かる?私にはあなたたちが素晴らしいってことが分かるの。落第生なんかじゃないわ。」

映画の名言72. ダイ・ハード

愛してるは何回も言ったけど、ありがとうは言った事がなかった。



映画の名言73. ビューティフル・マインド

人生に確かなことなんてない。それだけが確かなことなのだ。

映画の名言74. ブロークン・フラワーズ

過去は終わってしまった、未来はまだこれからどうにでもなる。だから大事なのは現在だ

過去は変えられない、だから過去は忘れて未来をみよう、未来に目を向けようというセリフや歌詞はとても多いのですが、このセリフはその先をいっていますね。

そう、見落としがちな「今」この瞬間こそが一番大切なのです。

映画の名言75. スタンド・バイ・ミー

ゴーディ:僕を変だと思う?
クリス:もちろん。
ゴーディ:違うよ、真面目に。僕って、変?
クリス:うん、だからなに?みんな変じゃん。

映画の名言76. ジョルスン物語

「君は会うたびに美しくなる」
「会ったのはついさっきよ」
「その間に美しくなった」

なんともロマンティックな言葉ですよね!このセリフを見つけた時、僕は「恋愛は駆け引き?! ウィット&ロマンティックな映画の名言!」を作ろうと思いました。



映画の名言77. アメリ

人生は自転車レースのようなものだ。待ち時間は長く、たちまち終わる。チャンスが来たら、思い切って飛び込まねば。

人生は一度きりです。やれるだけのことをやって、そして時には大胆に行動した方がいいものかもしれませんね。

映画の名言78. レミーのおいしいレストラン

人生で予測できるたった一つのことは、人生は予測できないっていう事実さ。

映画の名言79. バットマン・ビギンズ

人の価値は行動で決まる

映画の名言80. ポーラーエクスプレス

大事なのは列車の行き先じゃない。“乗ろう”と決めた事だ。

大事なのはどうなったかという結果ではなくて、結果のために自分がどう行動したか、ですよね。



スポンサーリンク
スポンサーリンク