エリザベスタウンの名言・名セリフ特集

スポンサーリンク

「エリザベスタウン」とは

「エリザベスタウン」は2005年に公開されたドラマ映画です。「あの頃、ペニー・レインと」のキャメロン・クロウが監督。主演はオーランド・ブルーム、キルスティン・ダンストが務めています。

どんな人生にも、状況であっても希望はある。

単なる恋愛映画の枠を超えて、『エリザベスタウン』は観終わった後に一筋の光を差してくれるような作品です。

キャッチコピーは「すべてを失った僕を、待っている場所があった――」

あらすじ

マーキュリー・シューズのデザイナー、ドリューは開発した新商品のスニーカーが世界的に大コケ。会社は破産の事態に。
彼は自殺を試みるほど落胆し、追い詰められるが、ちょうどその時に電話が鳴る。

電話は妹からで、父ミッチの訃報を伝えるものだった。

父の葬儀の打ち合わせのためにドリューは父の故郷のケンタッキー州エリザベス・タウンへ向かうことに。母は父の故郷ではミッチを略奪した女として折り合いが悪かったのだ。

飛行機の中でCAのクレアと知り合い、故郷のエリザベスタウンの地図を渡される。

「エリザベスタウン」の名言・名セリフ

「悲しみに屈するのは簡単。そんな暇があったら一人で踊って」

「失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、失敗、・・・それが何?」

「大失敗しても根性でしがみつくのよ。笑って見返してやるの。それが偉業ってものよ」

「無難なものだけを求める者に本当の大失敗は起こらない。
イギリス空軍特殊部隊のモットーはリスクを冒す者が勝利する。
蔦はコンクリートを割って芽を伸ばす。
鮭は血まみれになって流れに逆らい何百マイルも川をのぼる。」

虎穴に入らずんば虎子を得ず。失敗するから成功はある。
挑戦しているからこそ失敗する。

映画では10億ドルもの損失を出し、所属する会社を破産させてしまう主人公ですが、それでも立ち直れる強さを与えてくれる言葉ではないでしょうか。



他にも映画の名言・名セリフまとめています!

■ジャンル別名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発!

この記事を見た人におすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク