当サイトのご紹介とご挨拶

中の人はこんな人(ご挨拶)

見てくださってありがとうございます!ムビシネを管理・運営していますのこのこです。

小学校の頃の担任の先生の影響で映画が好きになりました。

当時は映画の番組もたくさんあって、木曜洋画劇場、金曜ロードショー、ゴールデン洋画劇場、日曜洋画劇場、土曜にはお昼にテレ東系列で映画の再放送もありましたね。

ホント浴びるように見ていた時期だと思います。

高校くらいから年に三回くらいは友人と映画を見に行くようになりました。
地元に映画館がなかったんで当時はイベント的な意味合いが強く、
映画そのものにそこまで強い思い入れはなかったですね。
実際大学のころはほとんど見ていなかったです。

バンド活動に夢中でした(笑)

ただ、社会人になっていろいろ悩みが増えてきたころに自分の癒しだとか
指針になってくれたのは映画の物語やキャラクターたちでした。

素晴らしい映画ブログがたくさんありますよね。
当ブログもそんなブログに少しでも近づければと思います。
(文章はそんなにうまくないですが。。。)

ネタバレしたりしなかったり。雑談やコラム的な記事も書いていますので
箸休め程度にご覧いただければうれしいです。

好きな映画

悪魔のいけにえ
・ゴジラシリーズ
・エイリアンシリーズ
・フォレストガンプ
ロッキーホラーショー
ベンジャミン・バトン

好きな俳優

ジョニー・デップ
・アン・ハサウェイ
ブラッド・ピット
・ジョゼフ・ゴードン=レヴィット
・ズーイー・デシャネル
・オダギリジョー
・藤原竜也
・加瀬亮
・麻生久美子

好きな監督

・デヴィッド・フィンチャー
・ロバート・ゼメキス
三谷幸喜
三木聡
ロバート・ロドリゲス

好きな映画館の座席

後ろ側の一番前の真ん中あたり。

他の趣味

ギター、読書、Photoshopで絵を描くこと。

当サイトの文章を引用される方へ

当サイトの文章は好きに引用してください。
画像や動画は基本的に引用不可です。

引用の形式は

必ず引用元のページへのテキストリンクをお願いします。

またできれば<blockquote>タグで引用だとわかるようにしていただければ幸いです。

例)

ジャック・スパロウと言えばブラックパールの船長のイメージですが、実はブラックパールの船長だったのはたった3年(第一作目の「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」の時点が基準ですが)。

というのも、13年前にディヴィ・ジョーンズと交わした契約によりブラックパールの船長になれたわけですが、その3年後にはバルボッサの裏切りによってブラックパールから降ろされるハメになるからです。

こうしてみるとバルボッサの方がブラックパールの船長を務めた期間は断然長いんですね!

出典:【裏話・トリビア】いくつ知ってる?人気映画のトリビア・裏話特集 – 映画ブログならムビシネ

もしくは

出典:https://movieaddict-blog.org/inside-story/trivia-ura-matome/
【裏話・トリビア】いくつ知ってる?人気映画のトリビア・裏話特集 – 映画ブログならムビシネ

どっちかのスタイルで。

よろしくお願いします。