各種規約

他のページに行く前にシェアしていきませんか

Amazonアソシエイト・プログラムに関する規約


■Amazonアソシエイト・プログラム

本サイト「ムビシネ」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です

文章引用に関してのお願い

当サイトの文章は好きに引用してください。
画像や動画は基本的に引用不可です。

引用の形式は

必ず引用元のページへのテキストリンクをお願いします。

またできれば<blockquote>タグで引用だとわかるようにしていただければ幸いです。

例)

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」というタイトル

今でこそ「このタイトル以外考えられない!」と言うほどぴったりなタイトルですが、当時のユニバーサルの社長シド・シャインバーグは「フューチャー」のつくタイトルの映画は売れないとして、本作を「Spaceman from Pluto(冥王星から来た宇宙人)」というタイトルにしてはどうかと改題を提案しました。
今作はマーティの母親の名前の変更(当時はメグという名前だった)、ドクのペットの変更(猿から犬へ)、ビフの苗字の変更などがシド・シャインバーグの希望で行われていましたが、さすがにバック・トゥ・ザ・フューチャー」というタイトルの変更だけは阻止しようとしました。
要求に困った制作陣は製作総指揮のスピルバーグに相談することに。
スピルバーグはシド・シャインバーグに「面白いジョークをありがとう。朝からみんな笑って撮影現場に活気が生まれた」となんとも気の利いた返事をしました。

この機転によって、以降タイトルの変更要求が再度出されることはなかったそうです。

出典:【裏話・トリビア】いくつ知ってる?人気映画のトリビア・裏話特集 – 映画ブログならムビシネ

もしくは

出典:https://movieaddict-blog.org/inside-story/trivia-ura-matome/
【裏話・トリビア】いくつ知ってる?人気映画のトリビア・裏話特集 – 映画ブログならムビシネ

どっちかのスタイルで。

よろしくお願いします。

SNS(Twiter,Facebook)に関してのお願い

ムビシネではTwiter,FacebookをSNSとして利用させていただいております。

■ムビシネTwiter

■ムビシネFacebook

リツイート、シェアはご自由にどうぞ。

転載に関してはTwiter,Facebookそれぞれの公式の投稿埋め込み機能を使用してください。

(SNS投稿の文章だけ抜き取るとかはやめてほしいです・・・;)

転載についてもご自由にどうぞ。事前許可不要です。

画像転載・引用について

画像配布元の規約によって不可です。
問い合わせてくれたらどの無料素材サイトの画像かくらいはできる範囲で答えます。

いずれにせよ、モラルやネットマナーには気を付けるようにお願いいたします。