タイムトラベル・タイムスリップをテーマにした映画特集!

スポンサーリンク

バタフライ・エフェクト

緻密で高い計算が最大限の効果を発揮していてほとんど完璧な脚本の映画。

劇中にちりばめられた伏線がほとんど完璧に近い近い形で回収されていきます。

決して奇をてらおうだとか、大衆に迎合しようだとか、余計な思惑やある意味での予定調和を排し、ストーリーのあるべき形に沿って丁寧に作りこまれた脚本は雑な箇所もなく、
圧倒的に素晴らしいストーリーと驚愕を与えてくれます。

ケイリーを救うために、何度でも過去を修正しようとするエヴァンですが、その度にだれかが悲劇を被ることになってしまいます。
些細な決断、日々の行動の一つ一つが大きく未来を変えてしまうんです。

その中でどこまで愛する人のために犠牲を払えるのか。

エヴァンの最期の決断には胸を打たれることまちがいなし。

おすすめの映画です。

「バタフライ・エフェクト」の感想・レビューはこちら

ニューヨークの恋人

「ニューヨークの恋人」は2001年に公開されたアメリカのラブコメ映画。
監督はジェームズ・マンゴールド、主演はラブコメ映画の女王と呼ばれたメグ・ライアン。相手役は『Xメン』でブレイクしたばかりのヒュー・ジャックマンが務めています。

僕はメグ・ライアン主演作ではこの作品1番好きかもしれません。

今作は1847年のニューヨークから、一人の男が2001年のニューヨークにタイムスリップするというお話。

男の名はレオパルド。貴族の身分ですが、例によって家の財政はボロボロ。政略結婚を余儀なくされている状況です。

タイタニック』しかり、『恋に落ちたシェイクスピア』しかり、没落貴族が望まぬ結婚を強いられている一方でちゃっかり運命の相手を見つけるというのは定番のストーリーですね。

「ニューヨークの恋人」の感想・レビューはこちら


テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ』は2012年に公開された日本のSFコメディ映画。

主演は阿部寛と上戸彩が務めています。阿部寛が古代ローマ人を演じた今作。

古代ローマのテルマエ(お風呂)技師のルシウスがひょんなことから現代日本にタイムスリップ。ルシウスは始めて見る日本の風呂文化に感銘を受け、そこから着想を得たアイデアを古代ローマにも応用させ、テルマエとして評判を高めていきます。

セブンティーン・アゲイン

この記事を見た人におすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク