『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の名言・名セリフ

映画の名言・名セリフ、今回は『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』からご紹介します!

スポンサーリンク

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』とは

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」は2009年に公開されたデヴィッド・フィンチャー監督、ブラッド・ピット、ケイト・ブランシェット共演の映画です。

それまでスリラーやサスペンスが主だったデヴィッド・フィンチャーが一転してヒューマニズムにあふれる作品に挑みました。

人生は素晴らしい。

まさにこのキャッチコピー通りの映画です。
デヴィッド・フィンチャーとブラッド・ピットの3度目のタッグとなる作品。

第81回アカデミー賞では作品賞を含む13部門にノミネートされ、美術賞、視覚効果賞、メイクアップ賞を受賞するなど高い評価を得ています。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』の名言・名セリフ

「しわくちゃで醜いけど、あなたも神の子よ」

クイニーのこのセリフには被差別側の人間としてベンジャミンにシンパシーを感じているということと、本来は外見によって差別されるべきではないというクイニーの考えまで示されているように感じます。

ベンジャミンの父であるトーマス・バトンの家を見るとわかりますが、黒人は身分の低い使用人のような仕事をしています。その事からも南部のニューオリンズの黒人の状況がわかるかと思います。

「永遠はない」

「遅すぎることは何もない
望みはきっと叶う
いつ始めてもいいんだ
変わるのも、変わらないのも自由だ
最高でも最悪でももちろん最高のほうがいいが
驚きを目にし感じたことのないことを感じてさまざまな価値観に触れてほしい
誇りをもって生きろ
道を見失ったら自分の力でやり直せばいい」

「みんな多かれ少なかれ、前とは違う自分を感じるものよ。でも、行き着く先は同じ。違う道をたどるだけよ」

「私たちはみんな、愛する人を失うもの。そうやって愛する人たちの大切さを知るものなのよ」

「永遠はあるよ」




他にも映画の名言、まとめてます!

■映画ごとの名言集はこちら

【生命は道を見つける】ジュラシック・ワールドシリーズの名言・名セリフ
優しさに包まれる「ワンダー 君は太陽」心に響くセリフ・名言まとめ
実話を元にした戦争映画「ブラックホーク・ダウン」の名言・名セリフ!

■ジャンル別名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発!

スポンサーリンク
スポンサーリンク