後悔しない!自分らしく生きる勇気をもらえる映画の名言

他のページに行く前にシェアしていきませんか

決断力だとか、行動力だとか、何かをなしとげるためには大切なことですよね。

自分らしく生きるということもその一つではないでしょうか?

大人になればなるほど、しがらみは増え、絡まってしまうものですが、後悔せずに自分に素直に生きようと思える映画の名言を紹介します!

スポンサーリンク

マイノリティ・リポート

「自分の未来は自分のものだ。 自分の意志で変えることもできる。」

様々な名言で共通して多いのが、自分の人生は自分のものだということ。

そして、人生をよりよいものにするのも、そうでなくするのも、また自分しかできないことなのです。

アリス・イン・ワンダーランド

「誰かを喜ばすために、自分の人生を生きることはできないの。全てはあなた次第」

うん、これもそうですね。

ティム・バートン監督の『アリス・イン・ワンダーランド』からのセリフです。

自分の人生や時間は誰かのためではなく、究極的には自分のためにあるんですよね。まさにあなた次第だと思います。

ロイヤル・セブンティーン

「君は君であるためにうまれてきたのに、なぜ君はみんなに合わせようと必死なんだ?」

これも!(3回目)

シュレック

「いずれ、あなたを馬鹿にしていた人など気に留めなくなる。そして自分自身を信じるようになる。」

回りの人の声や評価って自分が思うより深く自分の人生に影響を及ぼすと思います。

でもいつからか、その声が本当に正しいのかどうかわかってくると思うんですよ。それはけっして相手が間違っているとかではなくて、相手の人生は相手の人生、あなたの人生はあなたの人生なのだから、そこで得た『答え』もそれぞれちがうはずですよね。

コラテラル

「いつかは夢がかなうって?そうしてある日、ふと気付くのさ。 夢は叶わないままいつか歳をとった自分に。 叶わないのは自分が何もやろうとしなかったからだ。夢は記憶の彼方に押しやり、 肘掛椅子に揺られ一日中ぼんやりとテレビを見て過ごす。自分を殺しているも同然だろう。」

なにもやらずにいたら、なにも来ない人生が来るだけ。子供の頃は無責任に夢を見ていればよかったのかもしれませんが、大人になると、それを叶えるのは結局は自分自身だということ、自分自身しかいないことに気づくと思います。

何かをなしとげるためには、今勇気を出して行動することが、後悔しない人生のためには大切だと思います。

ベッカムに恋して

「誰のための人生だ?ずっと親の言いなりになっていたら、結局親のせいにするようになるよ。」


他にも映画の名言まとめています!

■映画ごとの名言集はこちら

【生命は道を見つける】ジュラシック・ワールドシリーズの名言・名セリフ
優しさに包まれる「ワンダー 君は太陽」心に響くセリフ・名言まとめ
実話を元にした戦争映画「ブラックホーク・ダウン」の名言・名セリフ!
永遠の名作邦画「男はつらいよ」寅さんの名言まとめ

■ジャンル別名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発!

映画の名言の関連商品はこちら