スポンサーリンク

映画×ファッション!可愛すぎるコラボスニーカーの数々!!

厳密には映画に登場したアイテムではないのですが、たまたま見つけたトイ・ストーリーとのコラボスニーカーがかわいすぎて、番外編のような位置づけで映画とコラボしたスニーカーの数々をご紹介します。

ちなみにコンバースのトイ・ストーリーとのコラボスニーカーはすでに購入しちゃいました(笑)

スポンサーリンク

コンバース

1917年にバスケットボール専用のシューズとして発売されたのがコンバースのオールスターでした。

発売から現在に至るまでその歴史の長さにかかわらずほとんどフォルムも変わらず、非常に完成されたデザイン。

特に当時としてはハイカットのデザインは斬新で、現在でもシンプルで完成度の高いデザインは合わせるファッションを選ばず根強い人気があります。

関連記事:レザー・コンバースに惚れる!「アイ,ロボット」は足元も見逃がせない!

スニーカーの一つのベーシックな形を作り上げたとも言えます。
ギターでいうならフェンダーのストラトやギブソンのレスポールのような始祖的なプロダクトですね。

コラボモデルも数多く、もちろん、映画とも多くのコラボレーションを果たしています。

トイ・ストーリー


オールスター 100 トイ・ストーリー PT HI

「トイ・ストーリー」は1995年に公開されたピクサー・アニメーション・スタジオによるアニメ映画です。

劇場公開された長編映画では初のフルCG映画です。

その後続編や、スピンオフ作品が公開されるなど、人気のシリーズになっています。

関連記事:トイ・ストーリーのトリビア・裏話まとめ

ミニオンズ


Converse All Star 100 HI/MN ミニオンズ

ミニオンズは怪盗グルーシリーズに登場するキャラクターです。2010年の映画『怪盗グルーの月泥棒 3D』で初登場したのをきっかけに、『怪盗グルーのミニオン危機一発』、2015年の『ミニオンズ』、2017年の『怪盗グルーのミニオン大脱走』の4本の映画に登場しています。

バットマン

「ダークナイト」は2008年のアメリカ映画。監督はクリストファー・ノーラン。

「ダークナイト・トリロジー」の第2作目に当たります。

主演はクリスチャン・ベール。ジョーカーを演じたヒース・レジャーですが、公開前に死去したことと、その演技力も相まって今作のジョーカーを伝説的な存在にしています。

リーボック

シン・ゴジラ

「シン・ゴジラ」は2016年に公開された日本の特撮映画です。

ギャレス版のゴジラのヒットを受け、企画された12年ぶりのゴジラ。

ここまで期間が空いたのはゴジラ映画史上ないのではないでしょうか。

総監督はヱヴァンゲリヲンの庵野秀明。興行収入も80億円を突破し、平成シリーズ以降で最高の動員数を記録しています。
また、大人向けのゴジラ映画としても成功しています。

関連記事:「シン・ゴジラ」裏話・トリビア特集

VANS

デッドプール

Sk8 Hi Marvel Deadpool Skate Shoe

Sk8 Hi Marvel Avengers Black Panther Skate Shoe


デッドプール [Blu-ray]

デッドプール』は2016年に公開されたアメリカのスーパーヒーロー・コメディ映画です。
マーベル・コミックの『X-MEN』に登場する同名のキャラクターを主人公とした映画。正確には『X-MEN』のスピンオフ作品になるかと思います。



この記事を見た人におすすめ!