スポンサーリンク

リメンバー・ミーとCordobaのコラボギター「Coco Guitar!」

最近観た映画の中でも特によかった「リメンバー・ミー」。特に劇中に出てきたデラクルスのギターは強い印象を残すキーアイテムでもあります。映画に登場したアイテムと言うわけではないのですが、「リメンバー・ミー」とCordobaのコラボギター「Coco Guitar」が発売されてたのでご紹介します。

これマジでほしいんだけど!

スポンサーリンク

リメンバー・ミー

リメンバー・ミーは2018年に公開されたディズニー製作のファンタジーアニメーションです。

メキシコの『死者の日』を舞台にした作品です。

リメンバー・ミーのあらすじ

ミゲルは12歳のミュージシャンに憧れる男の子。しかし、彼の家では代々音楽は固く禁じられてきた。

ある日、靴磨きをしていたミゲルは客から死者の日に開かれるコンテストに出てみるように進められる。

しかし、そのことが家族にばれ、隠し持っていたギターは壊されてしまう。

仕方なく、憧れの著名ミュージシャン、デラクルスの霊廟にあるギターを拝借しようとするが、そのせいでミゲルは死者の国へと迷いこんでしまう。



Coco Guitar

デラクレスのギターデザインをモチーフにしたガットギターが登場しました!

ガットギターとは、弦にナイロンを使用したギターのこと。ガットとはもともと動物の腸を指します。

対してエレキギターなどはスチール弦ですね。

さて、このギター、サイドバックはメイプル、サイズも7/8サイズで手の小さい人にもぴったりのお手頃なサイズです。

ただのコレクターズアイテムではなく、1っ本のしっかりしたギターとしても使える存在なのがうれしいですね。

リアルにこれ欲しいんだけど!

コルドバ・ギター(Córdoba)の紹介

1997年に設立されたコルドバは、近代的な設計と、職人技をブレンドし、ナイロン弦ギターを更なる進化へと導くことを目指しています。 すべてのコルドバ製品は、軽量で応答性に優れたスパニッシュスタイルの伝統を受け継ぎ、アコースティック楽器が持つ本質的な美しさと誠実さを大切に製作されています。 また、未来のギタリストたちにもっと楽しく学んでもらうために、弾きやすさを追求した、最高品質のスチューデントモデルを製作するなど、音楽文化の発展に注力しているギターメーカーです。

出典:http://www.kikutani.co.jp/Cordoba/coco.html#Guitar
COCO X Cordoba

Coco Guitarは他にもバリエーションがあります!

この記事を見た人におすすめ!