トランセンデンスでジョニー・デップが愛用しているメガネは?

スポンサーリンク

トランセンデンス

クリストファー・ノーランの撮影監督を務めてきたウォーリー・フィスターの長編デビュー作品です。タイトルの「トランセンデンス」とは「超越」を意味し、人工知能が人間を上回る技術的特異点を表しています。
人工知能の研究を進めるウィル・キャスター博士を反テクノロジーを主張する過激派テロ組織RIFT(リフト)がテロ行為で狙撃する。もはや死を避けられないことを悟ったウィルは人工知能に自分をアップロードするが・・・
という話です。
今作のジョニー・デップは量子コンピュータ科学者を演じるわけですが、そんな理知的な役柄により説得力を持たせているのが有名ブランド「オリバーピープルズ」の眼鏡です。

オリバーピープルズ MP-2

;

ジョニー・デップが「トランセンデンス」で着用しているのはダークブラウンのモデルです。
ジョニー・デップは出演映画の眼鏡は私物のものを着用していることが多いのですが、この「オリバーピープルズ MP-2」も自身の私物の一つとのことです。

ジョニー・デップのよくかけているメガネの中ではフレームが細めで科学者の役柄にマッチしています。一方で丸みを帯びたそのシルエットはどこかクラシカルな印象を与え、役とのギャップを生み出すことに成功しています。

ジョニー・デップのメガネ姿

オリバーピープルズ以外にもTART OPTICAL(タート・オプティカル)などのブランドのメガネを着用しています。

シークレット・ウインドウでジョニー・デップが愛用しているメガネは?

オリバーピープルズ MP-2の商品購入はこちら