クリスマスのプレゼントに!おすすめ映画グッズ!

もうすぐクリスマスですね!
今年のプレゼントには、映画に関するグッズはどうでしょうか?
というわけで、今回はおすすめのクリスマスプレゼント特集です!

スポンサーリンク

「トイ・ストーリー」フィギュア

おもちゃをテーマにした作品なだけあって様々なフィギュアが発売されているのですが、今回推したいのがこちら。

ちゃんとウッディとバズもいます。
さて、映画を見てもらえるとわかるんですが、実際のウッディとバズってそれぞれトーキング機能がついていて音声を発することができるんです。
今回紹介したこちらのおもちゃでもそれを忠実に再現。
サイズも映画に登場したのと同じサイズなんですね。

ナイトメア・ビフォー・クリスマス

おもちゃ関連でクリスマスといえば、ティム・バートンの『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』。

クリスマスをテーマにした映画ですね。

主人公ジャックのフィギュアを紹介します。

「TED/テッド」ぬいぐるみ

クリスマス・プレゼントにはまさにぴったりではないでしょうか。『TED/テッド』のぬいぐるみ。

劇中ではおやじっぽさ満載でしたが、ぬいぐるみだとこんなにかわいいのです。

少し大きめのサイズ感も本物感があっておススメです。

「スピード」G-SHOCK

映画にちなんだプレゼントといえば、映画に登場した小物類はどうでしょうか?というわけで映画『スピード』に登場したG-SHOCK DW-5600、通称「スピードモデル」をご紹介。

キアヌ・リーヴスのブレイク作となった94年の映画『スピード』。その中でキアヌ演じるSWAT退院のジャックが身に付けていたのがこのG-SHOCK DW-5600でした。

そのタフさはトラックで踏み潰ししても壊れることはなく、特殊部隊隊員、パイロット、消防士等が愛用するなど、過酷な環境で働く人々の熱烈な支持を受けています。

驚くべきタフさを誇りながらも5千円前後というコストパフォーマンスを実現。

映画で使用されたのはG-SHOCK DW-5600C-1Vですが、現行ではDW-5600E-1Vですね。
こちらは「DW-5600」にELバックライトを搭載したモデルです。

この「DW-5600」系のG-SHOCKは長くG-SHOCKの定番、通称「スピードモデル」としてファンからの支持を集めています。

「ターミネーター」スニーカー

2019年公開の映画にまつわるものをもう一つ。
2019年に『ターミネーター』シリーズの最新作『ターミネーター ニューフェイト』が公開されました。賛否両論の出来となりましたが、今回紹介したいのは第一作目『ターミネーター』でマイケル・ビーン演じるカイル・リースが着用していたナイキ・バンダル。

残念ながらカイルが着用していたカラーパターンは今は発売されてないのですが、カラーバリエーションの豊富さは嬉しいですね。

ちなみに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でドクもバンダルを履いていました。

「エイリアン」フィギュア

名作SF映画『エイリアン』のフィギュア。

created by Rinker
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ)

H.R.ギーガーの造形の見事さ!第一作目の公開から40年が経ちますが、全く古さを感じさせません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク