ドコモのストリーミングサービス、dtvが意外と楽しい!

他のページに行く前にシェアしていきませんか

そう、最近ようやくストリーミングサービス使い出したんですよ。

実際、以前ネットフリックスとかも契約して最初は見てたんだけど、いつの間にか見なくなってしまって、お金がもったいなくてやめたっていう経緯があったんですね。

で、そのころはまだムビシネもやってなくて、映画も観なきゃ観ないでいいし、今のように『週にこれだけ映画を観なきゃ!』っていうのもなかったんですよ。

※もちろん今でも強要されてるわけではないです!(笑)

で、2017年の10月にブログ始めて、今が6月だから 、えーとおよそ8ヶ月くらいはずっとTSUTAYAに通ってたんですね。

スポンサーリンク

TSUTAYA通いの日々

TSUTAYAってストリーミングサービスに圧されて、実店舗がどんどん縮小していってるって以前ニュースでやってましたが、そんな状況の中でもレンタルし続けてたんです。お店に通って。
何故かというと、『この日までに返さないといけない期限があれば、その日までに必ず観なければならない』という状況になるので、映画ブログを書き続けるためにはレンタルの方がシステム的に都合がいいのではないかと思っていたからなんです。

しかーし!

・結局観ないで返してしまう

・日曜の朝に早起きして映画返すのがダルい

というのはやはりネックでした。

あと、1ヶ月のそこに対する出費を見ると、意外と高いなっていう。。

dtvが意外と楽しい!

そんで一応契約が続いてたdtvを観てみたんです。パソコンからも観れたのは良かったですねー。

『い、意外と使えるかも!』

普通にそう思いました。

1ヶ月500円でこれなら良いなぁって思ったんです。意外と古い作品もあったりしますし、月毎に映画作品が少しずつ入れ替わっていくのも楽しいですしね。

dtvめっちゃ活用してます

このブログでレビューを書いた『劇場版トリック』あたりから、ほぼdtvで観た映画だと思います。

こんなこと言うとちょっと怠け者みたいに思われちゃいますが、いちいちプレイヤーにソフトを入れたり、意外と面倒というか、仕事終わって帰ってきて「さぁ、映画をしっかり観るぞ!!」って気分にあまりならないので。。

その分ストリーミングサービスはもっと手軽で気軽に使いやすいんですよね。

なんならスマホのアプリから視聴してもいいわけですし、そうなるとPCの前に座ってとかじゃなくて、寝転がりながら観ても別に良いわけです。