2日で3本。半額以下で映画観まくった話【人生初】

他のページに行く前にシェアしていきませんか

スポンサーリンク

弾丸!映画超特急!!

いやー、疲れた!!!

今週末はかなりの映画ライフで、

金曜から土曜深夜の2日間で

『オリエント急行殺人事件』(金曜)

『ジオストーム』(土曜)

『勝手にふるえてろ』(土曜)

と3本観てきました。あーつかれた!

けど、とっても幸せ(笑)。もふもふな気分なのです。

まず、『オリエント急行殺人事件から。

『オリエント急行殺人事件

金曜日に会社終わって速効家帰ってシャワー浴びて電車のってレイトショーで観てきました!

レビューは下記に書いた通り。

今だから思えることですが、こういう『問題解決型』の映画は物語の軸がわかりやすくていいですよね(笑)。

例えば今作みたいな推理ものだと事件解決するまで物語は終わらないし、そもそも古典的な名作でもあるので、物語を小手先で複雑にしなくても充分楽しませてくれるので、安心して観てられました。途中眠くなったりもしたけど(笑)。
前日にあまり寝れてなかったんですよね。仕事、それも週末の前っていうのもあったかもしれないですけど。

で、次はジオストームと勝手にふるえてろですね。

今日は今日で『勝手にふるえてろ』観ようと前から思ってて。2週間前からおぼろげな計画はあったんです。ただ雨が降ると外出が億劫に。。ねぇ?

とりあえず自宅でオリエント急行の感想ブログ書きながらポチポチ上映時間検索。

。。。

。。。21時30分からのみだと。。。。?!

マジか。。!!!Σ(゚д゚lll)

まぁそれまで買いたいものもあったし天神でブラブラしてりゃいいかなと思ってたんだけど意外と欲しかったものもいざ見てみると要らないかなぁ?ってなったりして(笑)。

それで二時間くらい時間空いたから急遽『ジオストーム』みることに!!

『ジオストーム』

オリエント急行みたときから予告編で気になっていたんですよね。

ああいう感じの世界をコントロールするテクノロジーが何者かに乗っ取られるみたいな。。人工知能モノでよくあるようなやつだと思うんですけけど、正直ホントよくあるようなやつだと思ってナメてたんですよね。意外といい映画だったりして(笑)

ネタバレはこっちで書きますね!

『ジオストーム』、内容は上のほうで書くんですか、正にエンターテイメント作品で時折笑わせるシーンもしっかりあって。

観客席から笑い声がところどころ上がっていたのが印象的でしたね~。やはり映画の醍醐味はそこじゃないかな?と思います。あの空気だけは個人ではどうしても再現できないですよね。

若者の◯◯離れの中に映画もちゃっかり含まれてて、料金が高すぎるとか言われてる現状があって、しかも今はNETFLIX独占公開とかもあるじゃないですか。すぐ自宅でパソコンとかからストリーミングとかで観れるやつ。

あれはあれで画期的だとは思うんですが、映画と呼ぶ作品についてはちゃんと『映画館で上映してこそ一番輝く』作品であってほしいなあと思います。

例えるなら、いくら希少価値の高いヴィンテージのギターであっても、そのギターが一番輝くのはレコードの音の中でもなく、ましてやショーケースの中でもなく、実際に人から弾いてもらって、その生の音を直接人に届けられる瞬間だと思うんです。それと同じでやはり映画は映画館でこそ一番輝いてほしいと思います。

ちょっと長くなりそうなので、このことは別に話しますね。

すみません、話を戻しましょう。

さて、そんな『ジオストーム』、上映が21時25分に終わって、『勝手にふるえてろ』が21時30分から!(笑)

インターバルない!!!!!

いつものキャナルシティで観たんだけど、劇場自体は同じフロアではなくてたしか一つ上の階で

移動時間+お手洗い(その他諸々)を済ませ、9番シアター、後列の端にすべりこむっっっ!

まぁ普通に間に合うレベルではあったんですが。

個人的には映画館での楽しみの一つは予告編。

配給会社とか洋画か邦画かによっても予告編の映画が違うものになるのか~と当たり前のことを今さら発見したりして。

結構予告編見てて「次はこれ見よっかなー」ってなること多いんですよ。さっきのジオストームはもちろんのこと、今朝ブログにあげた『マンハント』『未来のミライ』も劇場で予告編とか特報で観てていいなぁと思ったやつなんです。

今はそれに加えて『グレイテスト・ショーマン』も観たいなぁって思ってます(笑)。

またも横道に逸れてしまった。。

『勝手にふるえてろ』

さて、そんなこんなで『勝手にふるえてろ』。

恋愛系のそれも邦画って僕は映画館で観たことなくて、正直どうなんだろうとは思ってたんです。きちんと劇場でも楽しめるのか?と。

結論からいくと杞憂でした。

めちゃくちゃ面白かった!(特に前半)

松岡茉優ちゃん、超かわいい!←本ブログ史上最大の文字サイズと初の赤字でお届けします

(僕のケータイが古いのか茉優が一発で変換できないのが悲しい)

コミュ障なんて言葉がありますが、まぁ最初から人間関係を滑らかに作れるひとと、そうでない人がいて、松岡ちゃん演じる良香は今回後者の方。

だから自分からはよっぽどのことがないと自分以外の世界に合わせようとしないし、逆自分の世界にズケズケ入ってこられても戸惑ってしまう、そんなタイプ。

でも今こんなタイプのひと多いんじゃないかな?

てゆーか松岡茉優ちゃんがめっちゃくちゃかわいい!(2回目)

人からみたらちょっと内気で、でもおしゃれで、好きなことにはおしゃべりで、、、、

思った以上にコメディ色が強くて、凄く楽しめました。

松岡茉優ちゃんの可愛さに勝手に震えています。

これも詳しくはレビューに書きます!

3本でお値段・・・

今回、ユナイテッドシネマの会員特典をフルに使って、3本で2500円でした!
普通に観たら1800円×3で、、え~っと・・・5400円だから、

半額以下で観れたことになります。

まず
①『オリエント急行殺人事件』
・・・金曜は会員デーで1000円で観れちゃいました!(800円お得!)

②『ジオストーム』
・・・昨年からの映画鑑賞ポイントが6回分たまってたのでナント無料で観れました!(1800円お得!)

②『勝手にふるえてろ』
・・・通常の会員割引で1500円で見ています。(300円お得!)

通常料金5400円-割引総額2900円=2500円!