「地獄でなぜ悪い」星野源が着用していたチープカシオとは

スポンサーリンク

「地獄でなぜ悪い」

「地獄でなぜ悪い」は2013年公開の園子温監督によるコメディ映画。

しかし内容はコメディの枠を外れて過激な作品です。

主演は長谷川博己、國村隼らの演技にも要注目です。

映画製作グループ、『ファックボンバーズ』。その中心は映画のこととなると倫理も目に入らなくなるほどの映画狂、平田。

彼は30を目前にしても映画監督の夢を諦めきれないでいます。

『いつか映画の神が自分に微笑みかけてくれるかもしれない』

アクション担当の佐々木はそんな平田に愛想をつかし、「ファックボンバーズ」を脱退します。

そんな災難にあいながらも変わらずに夢を見続ける平田に一本の電話が入ります。その電話は公次という男からでした。武藤というヤクザの組長から娘の主演作を無理やり撮らされるハメになった公次が平田に助けを求めたのでした。

星野源が着用していた時計MQ-24-7B2LLJF

「地獄でなぜ悪い」でその公次を演じたのが星野源。劇中で彼が着用していた時計はカシオのMQ-24-7B2LLJFという時計。

俗に「チープカシオ」と呼ばれる時計です。

MQ-24-7B2LLJFは樹脂製のバンドを採用した、シンプルなデザインで人気のモデル。

価格も1000円程度という超低価格を実現。メンズモデルですが、20グラムと重量も軽いので、女性でも大丈夫です。

また日常防水なので普段使いにもOK。

受験を控える学生さんにも、試験会場に持ち込む時計として複数の勉強サイトでもオススメされています。

ただ、完全防水ではない点にはご注意ください。

MQ-24-7B2LLJFのスペック

ブランド
CASIO STANDARD(カシオ スタンダード)

型番
MQ-24-7B2LLJF

ケースの形状
ラウンドフェイス

表示タイプ
アナログ表示

ケース素材
樹脂

ケース厚
7.8 mm

バンド素材
樹脂

バンド幅
10 mm

バンドカラー
ブラック

文字盤カラー
ホワイト

本体重量
18 g

ムーブメント
クオーツ

チープカシオとは

チープカシオとはCASIOから発売されている900~3000円ほどのリーズナブルなモデルのこと。

その安さに似合わない機能性とデザイン性で人気を博しています。

「地獄でなぜ悪い」の星野源のほかにPerfumeののっちもチープカシオを着用しているそう。

チープカシオの購入はこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク