卒業の時期に観たいおすすめ映画

今回は『卒業の時期に観たいおすすめ映画』を特集!
クラスメイトとの別れや、就職や進学へ進む時期は人生の大きな区切りとなると思います。

そんな卒業の時期に観たい映画をご紹介。

スポンサーリンク

卒業の時期に観たいおすすめ映画

イントゥ・ザ・ワイルド

実在の冒険家、クリストファー・マッカンドレスについての映画。

学業で優秀な成績を納めながらも、社会のレールに乗ることに疑問を覚え、一人アラスカの荒野の中で生きていくことを目指すストーリーです。

社会に出るその前に、改めていろんな価値観があるということを学べる映画ではないかと思います。

卒業の前に、新しいことを始める前に是非観てほしいおすすめの映画です。

セブンティーン・アゲイン

もう一度17歳の頃にもどって人生をやり直したい。そんな冴えない中年男性の願いが叶ったら、という内容のコメディ映画です。

外見は17歳に戻っているのですが、中身は大人のままという、どこぞの名探偵のような設定が素晴らしいですね。

子供の頃大変だったことや悩みが大人になってみたらただの懐かしい思い出になっていることはよくあることで、この作品を観ると大人になるのもそう悪くないかもなと思えてきます。

高校卒義の時に観てみるとまた特別な観想が沸いてくるのではないでしょうか?

こちらもおすすめの映画です。

プラダを着た悪魔

ベンジャミン・バトン

今作のキャッチコピーは『人生は美しい』。

一人の男の数奇な人生を描ききった作品です。原作はF・フィッツジェラルドの短編小説。

老人の姿で生まれ、年を経る毎に若返っていくベンジャミン。彼の人生を通して、生きていくうえで大切なこと、予期せぬ困難や喜びなどを学べるかと思います。

実際に『イントゥ・ザ・ワイルド』と『ベンジャミン・バトン』はモラトリアムの時期に観て深く考えさせられる映画だったので、卒業の時期にもぴったりかなと思って選びました。おすすめです。

レディバード



他にもおすすめ映画まとめています!

おすすめ映画一覧はこちら

【おすすめ映画】本当に面白い!必見映画 BEST100

マイナーだけど面白い⁉おすすめの隠れた傑作映画まとめ

ジャンル別おすすめ映画はこちら

人生に前向きになれるおすすめ映画まとめ

おすすめ!号泣必至の泣ける感動映画まとめ

爆笑必至!いつでも笑える面白いおすすめ映画まとめ

失恋したら観るべき!絶対立ち直れる前向きおすすめ映画

一度は観るべき!教養として押さえておきたいおすすめ映画たち

オトナにおすすめ!泣ける・考えさせられる映画たち

オトナになる、その前に。学生のうちに観てほしいおすすめ映画まとめ

この記事を見た人におすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク