スポンサーリンク

驚異の大変身にうっとり!おすすめシンデレラストーリー映画

シンデレラといえば、貧乏で地味な存在だった女性が一夜にして王子様と結婚し、幸せをつかむ物語ですが、シンデレラが書かれた以前から世界各地に同じような話はあるようです。

いつの時代もシンデレラ・ストーリーは人々の憧れでもあったのでしょう。

もちろん映画もその例外ではありません。

今回はそんなシンデレラ・ストーリーの映画を特集!あっと驚く大変身を楽しんでみてください。

スポンサーリンク

ペネロピ

祖先のしでかした悪行によって、顔がブタになる呪いをかけられて生まれてきた女の子、ペネロピ。

呪いを解くには、名家の男性からの愛情を受けるしかないのですが、皆彼女の姿を見ると悲鳴をあげて逃げ出してしまう。。

一風変わった、現代的なシンデレラ・ストーリーの作品。

主役のペネロピを演じたのはクリスティーナ・リッチ。

観ていくうちに豚顔のほうが可愛く見えてくるから不思議。

ファッションもおしゃれですごく可愛い作品です。

「ペネロピ」の感想・レビューはこちら

デンジャラス・ビューティー

女らしさが微塵もない、男勝りの捜査官がミスコンに潜入捜査するハメになる、というアクション・コメディ作品。

主演はサンドラ・ブロック。

野暮ったく色気もない男勝りなFBI捜査官が ミス・アメリカ・コンテストに仕掛けられた爆弾テロを阻止するためにミスコン参加者になって潜入捜査をするというストーリー。

サンドラ・ブロックのビフォーアフターは必見!

まさに「磨けば光る」ことを教えてくれる作品です。

デンジャラス・ビューティーの感想・レビューはこちら



プリティ・プリンセス

ごく普通の女子高生に訪れるシンデレラストーリーを描いた作品で、アメリカでは1億ドル以上を稼ぎだすヒット作となりました。

こんなファンタジックなストーリーもまた一つの憧れのかたちかもしれませんね。

見所の一つはアン・ハサウェイの変身ぶり。

きれいになっていく様も凄いのですが、それ以上にメイクアップしたアン・ハサウェイを知ってる私たちからすると、変身前のボサボサの髪とゲジ眉の風貌への変貌っぷりがそれ以上に凄い。

さすがにアン・ハサウェイがイケてない女の子というのはムリがあるものの、今作ではコメディエンヌとしての才能を遺憾なく発揮しています。

「プリティ・プリンセス」の感想・レビューはこちら

プリティ・ウーマン

恋愛映画の名作ですね。コメディの王道。ジュリア・ロバーツの出世作としても知られる今作。改めてジュリア・ロバーツってこんなにキレイだったんだなと感じました。ボディ・ダブルを多用していてもね。。

完全に個人的な考えですが、 エンターテインメント的に優れた映画というのは、何年前の作品であっても、テンポが素晴らしくいいんですね。

さて、劇中、もとはコールガールとして道に立って売春で生計を立てていたヴィヴィアン。
そんな彼女が声をかけられたのが実業家のエド。

エドの手によってヴィヴィアンは洗練され、また今の生活を抜け出す決心をする。

正にシンデレラストーリーを地で行く名作恋愛映画です。

プラダを着た悪魔

アン・ハサウェイとメリル・ストリープ共演のコメディ映画。

ファッションに全く興味のない女の子、アンドレアが面接に来たのは世界的ファッション誌「ランウェイ」のオフィス。そこで鬼の編集長、ミランダの無茶な要求に応えながら働くことになります。

当初はジャーナリストへの足掛かりと割りきっていたアンドレアですが、失敗をきっかけにオシャレに洗練されていく変身っぷりは必見。ハイブランドのファッションが楽しめるのも見逃せません。



他にもおすすめ映画まとめています!

おすすめ映画一覧はこちら

【おすすめ映画】マジで面白い!絶対観るべき映画厳選90作!!

マイナーだけど面白い⁉おすすめの隠れた傑作映画まとめ

ジャンル別おすすめ映画はこちら

【ラストに驚愕】この結末は予測不能!オススメどんでん返し系映画

人生に前向きになれるおすすめ映画まとめ

失恋したら観るべき!絶対立ち直れる前向きおすすめ映画

【人生は美しい】おすすめ 人生賛歌映画まとめ

オトナになる、その前に。学生のうちに観てほしいおすすめ映画まとめ


この記事を見た人におすすめ!