「悪人」を主役にしたおすすめ映画まとめ

スポンサーリンク

「悪人」を主役にした映画まとめ

ジョーカー

『悪人が主人公のおすすめ映画』として真っ先に紹介させていただく作品はこちら。

2019年を象徴するような一作ではないでしょうか。
一市民が悪の道へ染まっていく恐ろしさを描いていますが、社会の冷たさを通して誰もがジョーカーになってしまう可能性を圧倒的な迫力でもって演出した今作。
ジョーカーを演じたホアキン・フェニックスの大幅な減量を含む役作りと狂気的な演技は必見です。

シャイニング

『悪人が主人公』という映画ではこちらの作品も外すことはできません。

スタンリー・キューブリック監督のホラー映画。2019年には続編となる『ドクター・スリープ』も公開されました。 雪に閉ざされた真冬のホテルの管理人として働きだしたジャック・トランスとその一家でしたが、そのホテルには凄惨な殺人事件が起きた過去があり、ジャックは孤独の中でホテルの狂気に取りつかれていくようになります。
スティーブン・キングの小説を大幅に改変し、人間の狂気を前面に押し出した今作。ジャック・ニコルソンの怪演が光ります。

以後の数多くの映画に影響を与えたホラー映画の傑作。おすすめの映画です。

時計じかけのオレンジ

『時計じかけのオレンジ』は1971年に公開されたスタンリー・キューブリック監督がアンソニー・バージェスの小説を映画化した作品です。

全体主義国家と化した未来のロンドンを舞台に暴力の限りを尽くす主人公と、そんな暴力を暴力で抑え込もうとする皮肉を描いた風刺的な作品となっています。

独特の世界観とそのなかで自由に暴れまわるアレックスはもはや映画の枠を飛び越えて、ポップカルチャーのアイコン的な存在とも呼べます。

アウトレイジ

「全員悪人」のキャッチコピーそのままに悪人が主役の映画と言えば今作でしょう。北野武監督らしい暴力描写はそのままに、今作から台詞の量も膨大に増え、より分かりやすいエンターテインメントとしての映画に作風が変わってきたようにも思います。

ブラック・スキャンダル

『ブラック・スキャンダル』は2015年に公開された犯罪映画です。

監督はスコット・クーパー、主演はジョニー・デップが務めています。

伝説のギャング、ホワイティ・バルジャーをテーマにしています。

バルジャーは交友関係のあるFBIのジョン・コノリーに30年にわたって敵対組織であるパトリアルカ一家に関する情報を提供していました。その裏でFBIはバルジャーを野放しにしバルジャーはボストンの元裏社会のトップに上り詰めました。バルジャーとFBIのこの行為は一大スキャンダルとなりました。

北野映画にも通じるような冷徹な暴力を描いた作品です。

スカーフェイス

「アウトレイジ」同様に裏社会に身を置く男を描いたアル・パチーノ主演作『スカーフェイス』。もともとは1932年の映画『暗黒街の顔役』のリメイク作品です。監督はブライアンデパルマ。オリジナルには存在しないチェーンソーでの諸兄シーンなどこちらも衝撃的な暴力描写が特徴です。
一人の男が裏社会でのしあがり、破滅するまでを描いた作品です。

パブリックエネミーズ

1930年代のアメリカを舞台に「公共の敵No.1」と呼ばれたジョン・デリンジャーを主人公にした映画です。

監督は硬派なドラマで知られるマイケル・マン。ジョン・デリンジャーをジョニー・デップが演じています。

座頭市

他にもおすすめ映画まとめています!

おすすめ映画一覧はこちら

【おすすめ映画】本当に面白い!必見映画 BEST100

マイナーだけど面白い⁉おすすめの隠れた傑作映画まとめ

ジャンル別おすすめ映画はこちら

人生に前向きになれるおすすめ映画まとめ

おすすめ!号泣必至の泣ける感動映画まとめ

爆笑必至!いつでも笑える面白いおすすめ映画まとめ

失恋したら観るべき!絶対立ち直れる前向きおすすめ映画

一度は観るべき!教養として押さえておきたいおすすめ映画たち

オトナにおすすめ!泣ける・考えさせられる映画たち

オトナになる、その前に。学生のうちに観てほしいおすすめ映画まとめ

この記事を見た人におすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク