【勉強しなきゃ!】やる気が出る映画の名言まとめ

勉強しなきゃいけないのになかなかやる気がでない。。学生だけでなく、社会人でも、「なんかやる気がでないなー」という人は意外と多いと思います。

スポンサーリンク

男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日

「人間、長い間生きてりゃいろんな事にぶつかるだろう。そんな時、俺みてえに勉強してないヤツは、振ったサイコロの出た目で決めるとか、その時の気分で決めるよりしょうがない。

ところが、勉強したヤツは自分の頭で、きちんと筋道を立てて、“はて、こういう時はどうしたらいいかな?” と考える事が出来るんだ。だからみんな大学行くんじゃないか、そうだろう」

これ、ちょっと極論ですが、でも寅さんがいうと、じんわり心に響いてきますね。

カイジ 人生逆転ゲーム

今日頑張った者 頑張り抜いた者にのみ明日は来るんだよ

やり続けた人にしか成功は来ないということでしょう。さぁ机に向かいましょう

マイインターン

行動あるのみ

です!行動あるのみ!口だけはなかなか目標達成は難しいですよ!

ペンを手に取りましょう!

リトル・ミス・サンシャイン

リトル・ミス・サンシャイン [Blu-ray]

負け犬っていうのは、負けるのが怖くて挑戦しないやつらのことだ

ミスコンの勝敗を不安がり涙する少女・オリーヴにおじいちゃんがかけた言葉。

苦手なことにもきちんと挑戦しましょう!

ロッキー・ザ・ファイナル

ロッキー・ザ・ファイナル (特別編) [Blu-ray]

世の中はいつもバラ色じゃない。それなりに厳しく辛い事も待っている。気を抜いていたらどん底まで落ち込んで二度と這い上がれなくなる。それが人生だ。人生はどんなパンチよりも重くお前を打ちのめす。だが、どんなにきついパンチだろうと、どれだけこっぴどくぶちのめされようと休まず前に進み続けろ。ひたすら苦痛に耐え前に進むんだ。その先に勝利がある。

受験や学校のテストだと、苦手科目ももちろんありますよね。

やはりこの名言のように、逃げずに挑戦しつづけることが大事なのではないでしょうか?

という訳で、今回は勉強にフォーカスした、映画の名言を紹介しました。

他にも色々まとめてるので、良かったら見てみてくれると嬉しいです!

他にも映画の名言まとめています!

■映画ごとの名言集はこちら

優しさに包まれる「ワンダー 君は太陽」心に響くセリフ・名言まとめ
実話を元にした戦争映画「ブラックホーク・ダウン」の名言・名セリフ!
永遠の名作邦画「男はつらいよ」寅さんの名言まとめ

■ジャンル別名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発!

勉強のやる気が出る本はこちら




この記事を見た人におすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク