★【あれは嘘だ】カルトな人気「コマンドー」の名セリフ・名言15選!!

スポンサーリンク

「コマンドー」の魅力

メチャクチャな映画

『コマンドー』には前述のようによくわかんないセリフが山盛りなんですよね。

荒唐無稽なストーリーと相まってほんとにカルト的な人気の『コマンドー』。

実の娘が敵に誘拐されて救出しにいく、というのが大枠のストーリーなのですが・・・。

ラスト、元上官からコマンドーへの復帰を要請されるも、娘との生活が大事だからと丁重に断るほど家族愛の強い、ジョン・メイトリックス(シュワルツェネッガー)なはずなのに、

劇中、娘を救出しに敵のアジトに着くやいなや、倉庫を片っ端から爆破します!

もちろん倉庫のなかに誰がいるかなんておかまいなし!

娘がいたらどうするんだ?と誰もがツッコミたくなります。

一見面白いんですよ。『コマンドー』って変な映画ではあるものの、最低映画監督と称されるエド・ウッドの作品のようなことごとくダメではなくて、しっかりしてるようで抜けは多いツッコミがいのある映画だと思います。

ちなみにロシアで『コマンドーR』としてリメイクされたらしいです。



他にも映画の名言まとめています!

■映画ごとの名言集はこちら

【生命は道を見つける】ジュラシック・ワールドシリーズの名言・名セリフ
優しさに包まれる「ワンダー 君は太陽」心に響くセリフ・名言まとめ
実話を元にした戦争映画「ブラックホーク・ダウン」の名言・名セリフ!
永遠の名作邦画「男はつらいよ」寅さんの名言まとめ

■ジャンル別名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発!

この記事を見た人におススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク