【ネタバレ】意外と知らない あの映画の別エンディングまとめ

スポンサーリンク

この記事のコンテンツの目次を見る

ワールド・ウォーZ

公開版のエンディング

研究所で自らを病原菌に感染させたレインは、自身がZの関心を引くかどうか、自動販売機のペプシを溢れさせます。

ガラガラと音を立てて溢れるペプシの缶。しかしZはレインを気にも留めません。

Zの脅威からの回避策を見つけたレインは、満足そうに一本のペプシを拾い上げ、飲み干します。

別エンディング

ロシアでゾンビと全面戦争!

レイティングを抑えるために現状のクライマックスに変更されたと言われています。

本作は制作費が200億円とも言われていますが、終盤で資金が不足し、それをまかなうためにペプシがスポンサーに入り、そのためにゾンビ映画ならぬペプシ映画になってしまったのではないかとも囁かれています。

『ワールド・ウォーZ』の感想・レビューはこちら

関連記事
ゾンビ映画?いいえ「ワールド・ウォーZ」はペプシ映画です!!

君の名は。

新海誠監督のSF青春恋愛アニメ映画。

興行収入250億超えの大ヒットを記録しましたね!この作品にも実は知られざる別エンディングがありました。

公開版のエンディング

社会人になった瀧は日常を過ごしながらも、誰かをずっと探しているような感覚がありました。
そんなある日、すれ違う電車越しに三葉と目が合います。
二人は互いに次の駅で電車を降り、互いの降車駅に向かいます。そして二人は神社の階段で再会します。同時に互いの名前を聞き合ったところで物語は幕を閉じます。

別エンディング

三葉と瀧の再会する神社のシーンで二人はもっとコミュニケーションをとる流れになっていました。
詳しくは以下の新海誠監督のTwitterから。



ゾンビ

公開版のエンディング

ピーターはフランを屋上のヘリに送り出した後、一人残って自殺を図るが、ゾンビが部屋に入った瞬間に寸前で思いとどまる。そしてピーターはゾンビを押しのけながらフランの待つヘリに飛び乗ります。

「燃料は?」

「あまりないわ」

「…まあいいさ」

二人はともにわずかな燃料のヘリで夜明けの空へ飛び去ってゆきます。

別エンディング

ピーターが拳銃で自殺、フランも回転するヘリのローターへ自らの頭部を突っ込み自殺、そして夜明けの空を背景にフランの死体を喰っているゾンビたちをバックにエンドクレジットが流れ、エンドクレジットが終わるとローターの回転が徐々に遅くなり、止まる(ピーターとフランが脱出するのに十分なヘリコプターの燃料は最初から無かった、ということを暗示している)といったものだった。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%83%93_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
ゾンビ (映画) – Wikipedia

『ゾンビ』の感想・レビューはこちら

関連記事
【考察】名作ホラー「ゾンビ」ロメロが問う人間とは何か

逃げたり戦うだけじゃない!イマドキ ゾンビ映画の超進化!

ターミネーター2

『ターミネーター2』は1991年に公開されたジェームズ・キャメロン監督、アーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトン主演のアクションSF作品です。

前作の『ターミネーター』から実に7年ぶりの続編となりました。

冷戦の終焉という時代背景もあったのか、機械(ターミネーター)=悪というシンプルな図式ではなく、ジョン・コナーとの交流を通して「機械は命の尊厳を学べるのか」ということがテーマに置かれています。

公開版のエンディング

夜のハイウェイを映し出しながら、サラ・コナーの
「未来は先の見えないハイウェイだ
だが今はその先に希望の光が見える
機械のターミネーターですら 人の尊さを理解できたのだから
きっと人間だって・・」

というモノローグでエンディングです。

別エンディング

公園で娘と遊ぶ大人になったジョン・コナー。
審判の日が回避された未来で、上院議員となったジョンの姿とその様子をテープに吹き込む、老婆となったサラ・コナーの姿が映し出されます。

『ターミネーター』シリーズのトリビア・裏話をもっと見る

『ターミネーター2』の感想・レビューはこちら




次ページ:「エイリアン」の知られざる別エンディングを紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク