恋愛は駆け引き?! ウィット&ロマンティックな映画の名言!

他のページに行く前にシェアしていきませんか


以前、映画の名言を100個紹介する!という企画をやったんですが、100も集めると、主に恋愛系の映画のセリフですが『上手いこと言うな~』と思えるものがなんとなく目についたんですよね。

そこで、今回は『ウィット&ロマンティックな映画の名言』と題して恋愛系の映画の名言を紹介していきます!

スポンサーリンク

迷い婚 全ての迷える女性たちへ

「君なしじゃ生きていけないとは言わない。きっと生きていける。でも、君なしで生きていきたくないんだ」

君なしじゃ生きていけない、だと使い古された陳腐な言葉になってしまう可能性もありますが、この言い回しは上手いですね。

熱に浮かされたようなセリフではなく、現実のなかで、自分の思いを伝える誠実さを感じます。

シティ・スリッカーズ

「人生最良の時は結婚式の日だった」
「最悪の時は?」
「それ以後の毎日」

ウィットの効いたセリフとはこういうものを言うのでしょう。

結婚は人生の墓場、という言葉がありましたが、実際どうなんでしょう?

ジョルスン物語

「君は会うたびに美しくなる」
「会ったのはついさっきよ」
「その間に美しくなった」

カールじいさんの空飛ぶ家

「愛とは完璧な人を見つけることではない。愛とは不完全な人間を完璧とみなすことだ」

ジョルスン物語

「いいことがある。僕達は結婚しよう」
「もっといいことがあるわ。結婚しないでおきましょう」

この名言まとめ記事を作ろうと思ったのはこのセリフを見つけたからです。

この男女の思いの差、恋愛においてはありふれたものですが、こういうセリフでそれを表現されると、ただの失恋がとても気の利いたシャープなワンシーンに変わりますね。

日曜日が待ち遠しい

「バカになったみたいだ。恋をしたのかな?」
「私は半年前からバカだったわ」

いいですよね、このセリフ。半年前から自分も好きだった。

それだけだと普通の告白ですが、これは凄くロマンティック。『バカ』という所で相手に合わせているのも素敵ですよね。

他にも映画の名言まとめています!

■映画ごとの名言集はこちら

優しさに包まれる「ワンダー 君は太陽」心に響くセリフ・名言まとめ
実話を元にした戦争映画「ブラックホーク・ダウン」の名言・名セリフ!
永遠の名作邦画「男はつらいよ」寅さんの名言まとめ

■ジャンル別名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発!

恋愛の名言に関する商品の購入はこちら

この記事を見た人におすすめ!