「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の名言・名セリフ特集

今回はブラピ&ディカプリオ共演「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」から名言・名セリフを紹介します!

スポンサーリンク

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」とは

『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』は2019年に公開されたクエンティン・タランティーノ監督、レオナルド・ディカプリオ、ブラッド・ピット主演のアメリカ映画です。

ハリウッドの映画界で生きる二人の男を1969年に起きたシャロン・テート殺害事件を題材に描いています。

「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の名言・名セリフ

「駐車係の前で泣くな」

情緒不安定に陥ったリックを励ますクリフ・ブースのセリフです。

「お前はリックダルトン様だ 忘れんな」

こちらもクリフ・ブースのセリフ。クリフはリックのスタントマンであり、またよき親友でもあります。



「いい友達だ」

自分の家にマンソン・ファミリーが押し入ってきた時に彼らを撃退したのがクリフでした。リックはそんなクリフにこの言葉を伝えます。またクリフも「努力してる」と返答します。

ふたりの友情が感じられる場面です。

「旦那が逮捕されたら彼に頼め」

リックへの言葉。旦那とはシャロン・テートの夫のロマン・ポランスキーのこと。

実際にポランスキーは1977年にの法定強姦疑いで逮捕されますが、その事実を暗示させるセリフてすね。

ポランスキー自身は一貫して無実を訴え続け、逮捕後、収監の恐れがあるためアメリカから脱出。以後を欧州で過ごし、一度もアメリカには入国していません。

この町では一瞬で何もかも変わってしまう




他にも映画の名言・名セリフまとめています!

■ジャンル別名言集はこちら

狂気と哀しさが滲む・・・戦争映画の名セリフまとめ
まさに迷言!?忘れられない映画のセリフ
夢を諦められない人たちへ映画の名言まとめ
恋愛に効く!映画の名言まとめ
明日から活かしたい!映画の名言まとめ

■映画の名言100はこちら

映画の名言100選!心に響くあの映画の名セリフ100連発!

この記事を見た人におすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク