【レビュー】劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

他のページに行く前にシェアしていきませんか

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」のスタッフ・キャスト

監督
堤幸彦

脚本
蒔田光治

出演者
仲間由紀恵
阿部寛
生瀬勝久
野際陽子
松平健
佐藤健
夏帆
藤木直人
片瀬那奈
戸田恵子
平泉成

「劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル」のあらすじ

ある日、東京科学技術大学教授の上田のもとに山奥の万練村(まんねりむら)の青年、中森翔平が訪ねてくる。

あらゆる厄災から村を守ってきた「カミハエーリ」という霊能力者がいるのだが、そのカミハエーリが最近亡くなってしまったため、後継者候補の霊能力者を競い合わせる命をかけた大会が行われるというのだ。

翔平はこの因習を止めさせるため、霊能力など存在しないことを証明して欲しいと上田に依頼しに来たのだった。

こうして万練村へ、向かおうとする上田だったが、金に困っていた奈緒子もまた大会優勝者に与えられる村人からの貢ぎ物や財宝を目当てに万練村に向かっていた。

感想・レビュー

テレビドラマ『TRICK』の3回目の映画化ですね。

さっきレビュー書いてみた『劇場版 TRICK』 と比較すると、山田奈緒子と上田のキャラがお互い馴染んでいて、その分楽しく見れましたね。

※僕は山田が上田にタメ口きくのが好きなんですよね~

逆に生瀬勝久さんは出番少なくて悲しい。。(笑)

生瀬勝久さん、シリアスな悪役だと本当に嫌なイメージを持ってしまいますが、バラエティで見せる朗らかさに、加えて、やはりコメディ俳優としても一流。

もっとスクリーンに出してほしかったなと思います。

内容としては可もなく不可もなく。

割と炎に囲まれるシーンが多いんですけど、ラストのあれはちょっと。。

原っぱだとあんなに炎が燃え上がらないだろうし、逆にたったあの程度の炎は別に命の危険にも脅威にもならないとは思うんですよね。

まぁコメディなんでその辺は目をつむるのがマナーなのかな。