【続編】元SMAP『クソ野郎と美しき世界』第2弾の製作が決定!

他のページに行く前にシェアしていきませんか

スポンサーリンク

「クソ野郎と美しき世界」とは

元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾出演、園子温監督、山内ケンジ監督、太田光監督、児玉裕一監督による4本の短編で構成されたオムニバス映画です。
タイトルの「クソ野郎と美しき世界」にちなんで全国86(やろう)館での上映と、小規模での公開となりましたが累計動員数は25万6,639人とヒット作となりました。

「クソ野郎と美しき世界」のスタッフ・キャスト

EPISODE.01「ピアニストを撃つな!」

フジコを追う不気味なマスクをした極悪人「マッドドッグ」と手下のジョー。全力で逃げる女、フジコ。彼らが向かう先には天才ピアニストのゴローの姿が。

監督
園子温

脚本
園子温

出演者
浅野忠信
満島真之介
馬場ふみか
稲垣吾郎

EPISODE.02「慎吾ちゃんと歌喰いの巻」

歌を食べて生きる謎の少女、通称「歌喰い」。警察に職務質問で捕まってしまった香取慎吾は歌で自分を表現しようとするが歌えなくなる。そのそばには「歌喰い」の姿があった。

監督
山内ケンジ

脚本
山内ケンジ

出演者
山内ケンジ
中島セナ
古舘寛治
香取慎吾

EPISODE.03「光へ、航る」

息子を事故で失ったオサムと裕子。その際に知らない子供に移植された息子の右腕を探す旅を二人は続けていました。2人が沖縄の海で出会ったのは……?

監督
太田光

脚本
太田光

出演者
尾野真千子
新井浩文
健太郎
草彅剛

EPISODE.04「新しい詩(うた)」

監督
児玉裕一

脚本
児玉裕一

出演者
クソ野郎★ALL STARS

「クソ野郎と美しき世界」続編が決定

このヒットを受け、YouTubeチャンネルの「ユーチューバー 草なぎチャンネル」のライブ配信で「クソ野郎と美しき世界」第2弾となる続編の発表が行われました。

「『新しい地図』を立ち上げたときにやりたいと思ったことが映画だった」としみじみした草なぎが、「(目標の15万人より)10万人も多いんだよ、その分返さないと。俺たち頑張らないと」と決意を新たにしたところ、香取の口から「新しい地図MOVIE『クソ野郎』シリーズ第2弾製作決定!」と『クソ野郎』のシリーズ化が発表された。このサプライズに、稲垣と草なぎは「聞いてないんだけど!」と驚きながらも笑顔をのぞかせた。

出典:稲垣・草なぎ・香取『クソ野郎』第2弾の製作決定! – シネマトゥデイ
https://www.cinematoday.jp/news/N0100318

個人的にはどうしても(元)ジャニーズ出演の映画というと身構えてしまう部分があるんですが、一本の映画としても純粋に評価の高い作品のようです。

しかし、SMAPやめてからの3人は以前にも増してイキイキしてる感じが伝わりますね。

というわけで、今回は「クソ野郎と美しき世界」の続編、第2弾の制作が決定したよー!というお知らせでした。