【レビュー】びっくりする映画!「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」


グランド・イリュージョン 見破られたトリック [SPE BEST] [Blu-ray]

スポンサーリンク

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」のスタッフ・キャスト

監督
ジョン・M・チュウ

脚本
エド・ソロモン

製作
アレックス・カーツマン
ロベルト・オーチー
ボビー・コーエン

製作総指揮
ケヴィン・デラノイ
ルイ・レテリエ
エド・ソロモン

出演者
ジェシー・アイゼンバーグ
マーク・ラファロ
ウディ・ハレルソン
ダニエル・ラドクリフ
デイヴ・フランコ
リジー・キャプラン
ジェイ・チョウ
サナ・レイサン
マイケル・ケイン
モーガン・フリーマン

「グランド・イリュージョン 見破られたトリック」のあらすじ

感想・レビュー

久々にびっくりする映画を見たなってかんじですね。

マジック同様、幾重にも張り巡らされたストーリーと伏線回収のテンポの気持ちよさといったらなかったです。

もともと多分『君の名は。』を劇場で観に行ったときに予告編でやってたのかな?ダニエル・ラドクリフの悪役というところも含めて、マジシャンが主役なのが面白そうだなとは感じていたんですよね。

で、長いことほったらかしていたんですけど、この度ようやく見てみることができました。

感想は、、、ヤマカシに似てる!ヤマカシってわかります?フランスの映画。

フリークライミングなどのストリートパフォーマンスの集団が主人公でホントに人間かよ?!と思うような身体能力をフルに活用して手術費用を盗み出そうとする映画です。

今作のグランド・イリュージョンも同様に人間かよ?!と思うばかりのマジックの数々!!

マジでユーチューバーより、マジシャンを目指す子供が増えるんじゃないか、コレ。。とか観ながら想ってました。や

惜しいのはCGかどうかイマイチ判断がつかないところ。CGだったらせっかくのこの興奮もどこか興ざめだな。。。

もしそうだとしても、ストーリーにも同じ程驚かされると思います。

ストーリー自体が鮮やかなマジックそのもののようです。←今作ばかりはネタバレしたくないので実際に観てみてください!

ちなみに僕はこの『グランド・イリュージョン見破られたトリック』が『グランド・イリュージョン』の続編であることに途中まで全く気づかず。。。。実を言うとその事に一番びっくりしました(笑)

2作目なのかよ!!?!?って(笑)

1作目はよりマジシャン要素の強い作品だとどっかで見たので楽しみです。

(大抵の映画は1作目の方が面白いのでw)

ぜひ『グランド・イリュージョン 』も観てみたいと思います。

追記:観ました!負けず劣らずで面白かったです。
【レビュー】「グランド・イリュージョン」このどんでん返しはクセになる!




この記事を見た人におススメ!