【あらすじネタバレ】パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のあらすじを結末までネタバレで紹介しているので、まだ見てない人は閲覧注意です!

スポンサーリンク

「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」のネタバレあらすじ

3年後、逮捕されるウィルとエリザベス

前作「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」から3年後が今作の舞台。

ウィルとエリザベスは結婚式を目前に控えていたが、大英帝国の法に背き、海賊ジャック・スパロウを逃がしたことを理由に逮捕されてしまう。

罪状は死刑だったが、ポートロイヤルで絶大な権限を手にしている東インド貿易会社のベケット卿は、ウィルに対してジャックの持つ「ほしいものの場所を示すコンパス」を手に入れられれば二人を釈放するという取引を持ち掛ける。

デイヴィ・ジョーンズとの契約

一方、そのころジャックの海賊稼業もさっぱりだった。部下の不満をよそにジャックは「鍵」をさがしていたのだ。

ジャックのもとに死んだはずのウィルの父親、「靴ひものビル(ビル・ターナー)」が現れる。彼は命を助けてもらう代わりにデイヴィ・ジョーンズのフライング・ダッチマン号で100年の労働に服していたのだった。
ビルは13年前、ジャックがデイヴィ・ジョーンズの力を借りてブラックパールを手に入れたことを語り、その見返りとして同じく100年の服役の起源が迫っていることを伝える。

ウィルはジャックを探しにトルトゥーガに向かい、そこでの聞き込みから、ある島にブラックパールが停泊しているのを見つける。
その島は原住民が支配している島であり、なんとジャックは島民からあがめられる神のような存在になっていた。

その部族では神は生きたまま火にくべ、食べることで神を肉体から解放するという習わしがあった。

ウィルと船員も捕らえられてしまうものの、ジャックとともに何とか脱出。ウィルはコンパスと引き換えに「鍵」を探してほしいとウィルに持ち掛ける。

デイヴィ・ジョーンズとは

その「鍵」はデイヴィ・ジョーンズの心臓の鍵だった。ジャックはデイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、デイヴィ・ジョーンズとの契約を無効にしようとしていたのだ。

預言者ティア・ダルマのもとを訪れたウィルとジャックは彼女からデイヴィ・ジョーンズのことを詳しく聞く。

デイヴィ・ジョーンズはかつて海の女神カリプソに恋をし、その愛の証として自らの心臓を箱に入れ、永遠の命を手に入れたのだが、それが実らなかったことを嘆き、カリプソから与えられた任務を拒否したことでタコのような姿に変えられてしまったのだという。

ティア・ダルマはジャックの手に表れていた、契約期限の近いことを知らせる刻印を消し、砂の入った瓶を手渡すのだった。

フライング・ダッチマン号

ウィルは単身デイヴィ・ジョーンズのフライング・ダッチマン号に潜入。偶然にもそこで父親のビル・ターナーと再会する。

ビルは早く逃げるように息子に警告するが、ウィルはなんとかデイヴィ・ジョーンズから鍵を盗み出すことに成功する。

一方スワン総督は何とかしてエリザベスをポートロイヤルから脱出させようとしていた。
しかしその計画はベケット見透かされており、スワン総督は逮捕されてしまう。エリザベスはベケット卿と取引し、コンパスを求めてジャックを追うことに。

ジャックと合流したエリザベスに、ジャックはデイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れたらコンパスを渡すと約束する。

そして二人はデイヴィ・ジョーンズの心臓が眠る島、「十字架島」へ向かう。

十字架島での争い

十字架島に到着したジャックとエリザベスだったが、そこにはウィルとデイヴィ・ジョーンズの一団も心臓を追ってやってくる。

鍵と心臓をめぐり三つ巴の争いが展開されるが、激しい争奪戦の結果、ブラックパールの乗組員として海賊に加わっていたかつての提督ノリントンが奪うことに成功する。そしてデイヴィ・ジョーンズは海のオオダコの怪物、クラーケンを召喚。ブラックパールを襲撃させる。

クラーケンの狙いはジャック一人であることを悟ったエリザベスはジャックをマストに括り付け、ジャックはブラックパールもろともクラーケンの飲み込まれてしまう。

そしてノリントンはデイヴィ・ジョーンズの心臓をベケット卿に献上。かつての地位を取り戻すための取引を開始する。

残された仲間たちはティア・ダルマのもとを再び訪れ、彼女からジャックを救う方法があることを知らされる。

そのためには7つの海を知り尽くした男が必要だといわれる。

彼らの前に姿を現したのは、3年前に死んだはずのバルボッサだった。




「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の映画情報

公開年
2006年上映時間
150分監督
ゴア・ヴァービンスキー

脚本
テッド・エリオット
テリー・ロッシオ

出演者
ジョニー・デップ
オーランド・ブルーム
キーラ・ナイトレイ
ビル・ナイ

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社




「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのあらすじネタバレ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

この記事を見た人におすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク