【あらすじネタバレ】「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のあらすじを結末までネタバレで紹介しているので、
まだ見てない人は閲覧注意です!

スポンサーリンク

「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」のネタバレあらすじ

招集の歌

ポート・ロイヤルでは戒厳令が敷かれ、海賊のみならず、海賊にかかわったものすべてに絞首刑が宣告される。

その時、一人の少年が処刑台の上で歌を歌った。それはポート・ロイヤル処刑を待つ海賊たち全員に広まっていく。その歌は海賊長達による評議会開催を知らせる「招集の歌」であった。

デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー

一方、死からよみがえったバルボッサとウィル、エリザベスは伝説の海賊長の一人、サオ・フェンに会いに行く。バルボッサはサオ・フェンに評議会開催を知らせ、海賊長の一人であるジャックを連れ戻すために「世界の果てへの地図」を借りたいと頼む。

サオ・フェンから「世界の果てへの地図」を譲り受けたウィルたちは、極寒の海で、船を失いながらも世界の果ての場所「デイヴィ・ジョーンズ・ロッカー(デイヴィ・ジョーンズの墓場)」に到着した。

そこにはジャック・スパロウの幻覚に囲まれて錯乱しているジャックがいた。

ウィルたちはティア・ダルマの助けでジャックと再会し、ジャックを連れて何とか元の世界に戻ることに成功する。

ウィルたちは水を得るために島に立ち寄るが、そこで見つけたのはによって殺されたクラーケンの死体であった。その直後、ウィルたちの前にサオ・フェンが現れる。

サオ・フェンは自らの安全のためにベケット卿と手を組み、ジャックたちを裏切ったのだった。ジャックはサオ・フェンに捕らえられ、ベケット卿に引き渡される。

しかしその時ベケット卿の命令によって追ってきたフライング・ダッチマン号の攻撃によりサオ・フェンが命を落とす。エリザベスはフェンの遺言に従い、海賊長を受け継ぐことになる。

一度はフライング・ダッチマン号に他の乗組員とともに囚われてしまうが、ノリントンが命と引き換えにベケットを裏切り、エリザベスらを逃亡させる。

海賊長達による評議会

海賊たちの拠点である難破船島では9人の海賊長達がベケット卿に対抗するための評議会を開いていたがバルボッサは「カリプソの解放」を、エリザベスは「ベケットとの決戦」をそれぞれ主張するなどまとまらない。

そんな中ジャックが「カリプソを解放して味方につけ、ベケットと決戦後に逃走」と意見をまとめるが、バルボッサは戦の開戦には「海賊王による宣言」が必要であるという。ジャックの父キャプテン・ティーグが「海賊の掟」に従い投票によって海賊王を決めることを提言する。

投票の結果、海賊王はエリザベスに決まり、カリプソを解放しベケット卿と開戦することを宣言する。

ジャックはベケットと取引しようとするも捕らえられ、牢屋に囚われてしまう。

バルボッサを中心にカリプソを解放するも、デイヴィ・ジョーンズが自身を裏切ったことを知ったカリプソは無数の蟹に姿を変え、海中に姿を消す。

ダッチマン号とブラックパール号の交戦

しかし、海はカリプソの怒りによって大渦と嵐が吹き荒れ、そんな中でダッチマン号とブラックパール号が激しい交戦を開始する。

戦闘のさなかでウィルがエリザベスに結婚を申し込み、二人はバルボッサの立会いの下で結婚する。

一方、ジャックはダッチマン号から脱獄、ジョーンズの心臓と鍵を持ち、デイヴィ・ジョーンズと交戦する。

ジャックは折れた剣をジョーンズの心臓にかざしてジョーンズを脅すが、逆にジョーンズはウィルの胸を突き刺す。ジャックは自らがジョーンズの心臓を刺すことで不死になることを狙っていたが、ウィルを救うためにウィルに剣を持たせ、ジョーンズの心臓を突き刺す。

ジョーンズは絶命し、ウィルはフライング・ダッチマン号とともに海の底へ沈んでいく。

大渦は治ったが、ベケットはエンデヴァー号でブラックパール号に襲い掛かる。海賊達を一気に壊滅に追い込もうとするが、その時海中からウィルを船長にしたフライング・ダッチマン号が現れる。ブラックパール号とフライング・ダッチマン号に挟まれたエンデヴァー号は粉々に粉砕される。

エンディング

10年に1度しか陸に上がれない宿命を負ったウィルは浜辺でエリザベスに自分の心臓の入った箱を渡し、フライング・ダッチマン号で海へと旅立つ。

一方でジャックはまたブラックパール号をバルボッサに奪われ、小さな小舟で「生命の泉」を探しに海に出る。

10年後

(エンドロール後)

10年後、海賊帽をかぶった少年がエリザベスとともに水平線を見つめていた。彼はウィルの息子のヘンリー・ターナー。

日没とともに水平線に緑の閃光が走ると、ウィルを乗せたフライング・ダッチマン号が現れる。




「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の映画情報

公開年
2007年

上映時間
169分

監督
ゴア・ヴァービンスキー

脚本
テッド・エリオット
テリー・ロッシオ

製作
ジェリー・ブラッカイマー

出演者
ジョニー・デップ
オーランド・ブルーム
キーラ・ナイトレイ
ジェフリー・ラッシュ
キース・リチャーズ

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社



「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのあらすじネタバレ

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉』

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』

この記事を見た人におススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク