【国民的アニメ】ジブリ映画の名言・名セリフまとめ

スポンサーリンク

天空の城ラピュタ

土に根を下ろし、風と共に生きよう。種と共に冬を越え、鳥と共に春を歌おう

見ろ。人がゴミのようだ。

となりのトトロ

みんな笑ってみな。おっかないのは逃げちゃうから。

夢だけど、夢じゃなかった!

魔女の宅急便

「大きな町だから、いろんな人がいるさ。でも、私はあんたが気に入ったよ」

「描くのをやめる。散歩をしたり、景色をみたり、昼寝をしたり、何もしない。そのうち急に描きたくなるんだよ。」

おもひでぽろぽろ

「分数の割り算がすんなり出来た人はその後の人生もすんなりいくらしいのよ。」

「やっぱり 果物の王様は… 果物の王様は… バナナだった!」

紅の豚

飛ばねぇ豚はただの豚だ。

耳をすませば

もののけ姫

「戦、行き倒れ、病に飢え。人界は恨みを残した亡者でひしめいとる。タタリというなら、この世はタタリそのもの」

「賢しらに僅かな不運を見せびらかすな」

「わからぬ。だがともに生きることは出来る」

みんな初めからやり直しだ。ここをいい村にしよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク