【名物映画館】佐賀のくせに超オシャレ!「シアター・シエマ 」

他のページに行く前にシェアしていきませんか


出典:https://movie.jorudan.co.jp/theater/1001889/
シアターシエマのアクセス・上映時間・映画館情報|映画の時間

スポンサーリンク

シアター・シエマ

シアターシエマは佐賀県佐賀市にある単館映画館。佐賀で唯一のミニシアターです。

閉館した映画館『セントラルシネマ』をリノベーションして2007年に『シアター・シエマ』として新しくオープンしました。
シエマというのはシネマとスペイン語で空を意味するシエロをかけ合わせた造語です。
支配人の方が佐賀の街の象徴的な空といつでも見上げた時に空があるようにという思いから名付けられたそう。

人口の少ない地方都市であっても、小規模でも良質な映画を観ることのできる環境を残していくことはとても大切なこと

シアター・シエマはそういう思いで頑張って営業を続けている映画館です。

映画を見なくても来られる映画館
館内は映画のみならず、3スクリーンあった劇場の1つを改装して、カフェにするなど映画を見なくても気軽に来られる映画館を目指しているそう。
なおカフェで注文した飲料はシアター内に持ち込みできるというのもうれしいですね!

映画をもっと気楽に、身近に。
シアター自体も通常の映画館のような座席以外にもにゆったり座れるソファ席にサイドテーブルがあったり、カフェのような広々としたテーブル席もあり、カフェで注文したものをテーブルに置いたまま、映画鑑賞もできちゃいます。
支配人の本来、映画館は自由な場所であるという思いから、他の映画館では味わえない、誰でも気楽に訪れることのできる、ゆったりした居心地のいい空間になっています。

映画館情報

URL
http://ciema.info/
TEL
0952-27-5116
所在地
〒840-0831
佐賀県佐賀市松原2-14-16セントラルプラザ3F
アクセス
佐賀駅バスセンター3番・4番のりば発、唐人町経由バス乗車「県庁前」バス停下車

アクセスマップ

※2018年2月現在の情報です。