ラミ・マレックのプロフィール

スポンサーリンク

ラミ・マレックのプロフィール

生年月日 1981年5月12日
出生地 アメリカ合衆国 カリフォルニア州ロサンゼルス
職業 俳優
活動期間 2004年 –
ラミ・マレックは1981年、アメリカのロサンゼルス生まれの俳優です。

2006年に公開された『ナイトミュージアム』のエジプト国王役で映画デビュー。

マレック自身もエジプト系アメリカ人です。

2015年のドラマ『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』で主人公のエリオット役を演じ、ゴールデングローブ賞にノミネート、エミー賞主演男優賞を受賞作。

伝説のバンド、クイーンの成功と不和、復活までのストーリーを、フロントマンのフレディ・マーキュリーを中心にドラマティックに描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』では、伝説のボーカリスト、フレディ・マーキュリー役を熱演しています。

マレック自身、最初はクイーンに関しても表面的な知識しか持ち合わせていなかったとのことですが、オーディションにはフレディを継ぐつもりで並々ならぬ意気込みで臨んだというラミ・マレック。

その意気込みから、役を正式に射止める前から義歯を身につけ、フレディの外見に近づくことからはじめたと言います。

また、撮影においてはラミ・マレックは、振り付け師とともに、ムーブメント・コーチにも師事し、ただ動きを追うだけではなく、「どうしてフレディはこの動きをしたのか」まで意識して撮影に臨んでいたそう。

関連記事:ラミ・マレックがフレディ・マーキュリーに変身するまで

出演映画

2006年 ナイト ミュージアム
2009年 ナイト ミュージアム2
2011年 幸せの教室
2012年 バトルシップ
2012年 ザ・マスター
2012年 トワイライト・サーガ/ブレイキング・ドーン Part2
2013年 セインツ -約束の果て-
2013年 ショート・ターム
2013年 オールド・ボーイ
2014年 ニード・フォー・スピード
2014年 ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密
2018年 ボヘミアン・ラプソディ

ラミ・マレック関連の映画・商品購入はこちら


スポンサーリンク
スポンサーリンク