【クイズ】正解しなきゃ怖~いことが!?ホラー映画から7問

他のページに行く前にシェアしていきませんか

ムービークイズ第9回目は有名ホラー映画から問題です。

スポンサーリンク

問題1.悪魔のいけにえ


いまなおホラー映画の金字塔であり続ける「悪魔のいけにえ」。カルト映画としても名高い本作ですが、作中の殺人鬼、レザーフェイスの本名はなに?

①ババ・ソーヤー

②トーマス・ブラウン・ヒューイット

③モンティ・ヒューイット

④ドレイトン・ソーヤー

問題1の回答を見る
①ババ・ソーヤー

②トーマス・ブラウン・ヒューイットはリメイク版の「テキサス・チェーンソー」でのレザーフェイスの本名。その他の選択肢はレザーフェイスの家族の名前。

問題2.エクソシスト


本作の撮影中、監督のウィリアム・フリードキンが現場に緊張感を与えるために持ち込んでいたものとは何?
①ショットガン

②チェーンソー

③ナイフ

④猛獣

問題2の回答を見る
正解は①ショットガン

監督のウィリアム・フリードキンは演出の際に45口径の拳銃やショットガンを持ち出し、カラス神父役のジェイソン・ミラーなどに過剰な演技指導をしていたとの逸話があります。

問題3.シャイニング

スタンリー・キュ―ブリック監督の名作ホラー映画。映画の劇中で怪現象の起きる部屋は何号室だったでしょうか?

①217号室

②227号室

③237号室

④247号室

問題3の回答を見る
正解③237号室

スティーブン・キングの原作では怪現象の起きる部屋は217号でした。
しかしロケ先のホテル側がホテルの利用客が217号室を避けるのを懸念したことにより、実際には存在しない架空の237号室が舞台となりました。

問題4.13日の金曜日


13日の金曜日でジェイソンの使用頻度が一番高い凶器は何?

①チェーンソー

②ナタ(マチェット)

③アイスピック

④ナイフ

問題4の回答を見る
②ナタ(マチェット)

ホラーファンならこれは正解しないといけない問題です!(笑)
一般的にはジェイソン=チェーンソーのイメージですが、ジェイソンはその多くの映画作品の中で一度もチェーンソーを凶器に使ったことはありません。
ちなみに13日の金曜日のパロディ映画ではイマージ通り?チェーンソーを凶器にしています。

問題5.リング


続いては日本のホラー映画から。「リング」といえばその後のジャパニーズホラーのイメージを決定づけたホラーの名作でもあります。テレビから出てくる貞子の場面は超有名なシーンであると同時に恐怖が最高潮に迫る場面でもあります。そして見開かれた貞子の目・・・。さてこの「目」を演じたのは誰?

①仲間由紀恵

②スタッフのメイクさん

③松重豊

④助監督

問題5の回答を見る
④助監督クライマックスで貞子が目を見せ睨みつける恐怖度MAXの場面ですが、この場面では女優ではなく助監督が貞子の目を演じています。人間に見えないことを狙ってまつげを切り落とし、目の上下を逆にしています。
この場面、元々は女優が演じる予定でしたが、まつげを切ることに関して「他の仕事に支障が出る」と断られたため、助監督が演じることになったという経緯があります。

問題6.ハロウィン


ジョン・カーペンター監督のホラー映画「ハロウィン」ですが、のちにあるロック・ミュージシャンの監督によりリメイクされました。そのロック・ミュージシャンは誰?

①マリリン・マンソン

②スリップ・ノット

③ロブ・ゾンビ

④トレント・レズナー

問題6の回答を見る
③ロブ・ゾンビ

近年では映画監督としての活躍も目覚ましいロブ・ゾンビ。「マーダー・ライド・ショー」を監督デビュー作として、「ハロウィンII」「ロード・オブ・セイラム」などを監督しています。

問題7.ゾンビ


ジョージ・A・ロメロ監督のホラー映画。その名の通りゾンビ映画の代表的な作品です。最後の問題はこの「ゾンビ」から出題!
さて、登場人物のフランと恋人のスティーブンが勤めるフィラデルフィアのテレビ局の名前はなにでしょうか?

①EWGA

②WEGO

③WAGON

④WGON

問題7の回答を見る
④WGON




この記事を見た人におススメ!