永遠の名作邦画『男はつらいよ』寅さんの名言・名セリフまとめ

今回は山田洋次監督、渥美清主演の名作映画『男はつらいよ』から名言・名セリフを紹介します。

人情味あふれる寅さんの名言の数々をどうぞ!

昭和の、そして古きよき時代の残り香を感じる言葉で溢れています。

『男はつらいよ 寅次郎恋歌』から名言・名セリフ

「あの、何か困ってることはございませんか。どうぞ私に言ってください。たいしたことは出来ませんが指の一本や二本、いいえ片腕や片足ぐれえでしたら何てこたあありません。どうぞ言ってください。」

『男はつらいよ 浪花の恋の寅次郎』から名言・名セリフ

「そりや今は悲しいだろうけどさ、
月日がたてばどんどん忘れて行くものなんだよ。
忘れるってことは本当にいい事だよ。」

『男はつらいよ 寅次郎物語』から名言・名セリフ

男はつらいよ 寅次郎物語

「何というかな
ああ生まれてきて良かった、そう思うことが何べんかあるだろう。
そのために生きてんじゃねえか。
そのうちお前にもそういう時が来るよ、な?
まあ、がんばれ。」

「たった一度の人生をどうしてそう粗末にしちまったんだ。お前は何の為に生きてきたんだ
なに?てめえのことを棚に上げてる?当たり前じゃねえか。そうしなきゃこんなこと言えるか?」

『男はつらいよ 寅次郎の告白』から名言・名セリフ

「寂しさなんてのはなぁ、歩いているうちに風が吹き飛ばしてくれらぁ。」

『男はつらいよ 寅次郎恋やつれ』から名言・名セリフ

「やっぱり真面目にね、こつこつこつこつやっていきゃ、いつか芽が出るんだから。」

『男はつらいよ 柴又慕情』から名言・名セリフ

男はつらいよ 柴又慕情
「ほら、見な、あんな雲になりてえんだよ。」

『男はつらいよ 葛飾立志篇』から名言・名セリフ

男はつらいよ 葛飾立志篇

「この人のためだったら命なんていらない、もう、死んじゃってもいい、そう思う。それが愛ってもんじゃないかい?」

『男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎』から名言・名セリフ

「どこにいたって、愛がありゃあ、天国なんじゃないの?そういうもんだよ。」

『男はつらいよ 幸福の青い鳥』から名言・名セリフ

「どうした みんな元気を出せ もうすぐ青い鳥が見つかるぞ。」

『男はつらいよ 純情篇』から名言・名セリフ

「結構毛だらけ猫灰だらけ、お尻のまわりはクソだらけってね。タコはイボイボにわとりゃハタチ、イモむしゃ十九で嫁に行く、ときた、黒い黒いは、なに見てわかる、色が黒くてもらいてなけりゃ、山のカラスは後家ばかり、ね。色が黒くて食いつきたいが、あたしゃ入れ歯で歯が立たないよときやがった、どう、まかった数字がこれだけ、どう、ひとこえ千円といきたいが、ダメか、八百、六百、よし、腹切ったつもりで五百両、もってけ、オイ!」

>ムビシネ

ムビシネ

ちょっと映画が面白くなる、いろんな情報をお届けします!

CTR IMG