【最新映画情報】三木聡監督『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』10/12公開!

他のページに行く前にシェアしていきませんか


音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!! (角川文庫)

私が個人的に大ファンの三木聡監督の最新作『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が10/12公開!ということで凄く楽しみ!!

2013年の『俺俺』以来5年ぶり?

亀梨君主演の『俺俺』が少しシリアスで、当時三木聡監督が手掛けていた同じくシリアスなドラマ『熱海の捜査官 』の路線に寄ったものだったのに対して、今回は思いっきりエンターテインメントに徹しているようです。

『脱力系』とも形容されるその映画や笑いが最新作でどう進化しているのか、

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』をその目で確かめるしかありません!!

(タイトル長い・・・公式では「音タコ」と略されているみたいですね。)

スポンサーリンク

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』予告編

音タコ特報

予告編を見る限り、これまでの三木聡作品の中では最も「勢い」のある作品かもしれません。どことなく「少年メリケンサック」っぽくもありますが、三木聡監督ならではの「脱力系」の作品であることを願ってもいます。
しかし、このぶっ飛んだ設定だけでも「三木聡監督らしさ」が強く感じられます!

※このあと、下記の本予告編が公開されました!

音タコ本予告


特報よりストーリーのあらすじがわかりやすくなった印象を受けます!
「音タコ」あらすじは以下から。

『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』あらすじ

4オクターブの音域と、すべての人の心を打つ声量を持ち、金も女も名声も手にするロックスター・シン。しかし彼には誰にも言えない秘密があった。彼の歌声は、「声帯ドーピング」という掟破りの方法によって作られたものだったのだ。「歌を届けるためなら、もう声が出なくなってもいい、死んでもいい――」長年にわたる声帯ドーピングの副作用で、彼の喉には限界が近づいていた。次第に声が出なくなる恐怖に怯えるシン。そんな中で彼が出会ったのは、 歌声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうかだった。彼女の姿にかつての自分を重ね、ふうかを叱咤するシン。そんな中、シンは次第に声が出なくなっていく…。果たして、ふうかはシンを救えるのか!?

出典:https://www.cinemacafe.net/movies/27838/
『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』作品情報 | cinemacafe.net



『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』スタッフ・キャスト

監督
三木聡
脚本
三木聡

出演者
阿部サダヲ
吉岡里帆
千葉雄大
麻生久美子
小峠英二
片山友希
中村優子
池津祥子
森下能幸
岩松了
ふせえり
田中哲司
松尾スズキ

強力な新キャスト

阿部サダヲ(シン役)

コメディ俳優としてはもちろん、あらゆるジャンルで主役脇役問わずオールマイティな演技力の阿部サダヲさん。ロックバンド「グループ魂」のボーカルとして紅白歌合戦出場も果たした実績があります。

そんな阿部サダヲさんが演じるロックミュージシャンのシンですが、シンのキャラクター造形で参考にされたのはなんとあのマリリン・マンソンとのこと。

マジ!?

吉岡里帆(明日葉ふうか役)

出演者の中でもひときわフレッシュな吉岡里帆さん。

僕は普段テレビ見ないので、正直吉岡里帆さんの演技力や魅力はまだ未知な部分があります。それだけに未知数!

以下の常連組とどんな化学反応を巻き起こしてくれるのか、とても楽しみです!

安心する~!いつもの常連組

三木聡監督『時効警察』で本格的にコメディの世界に踏み込んだ麻生久美子さん。麻生さんは『転々』や『インスタント沼』でも三木聡作品に出演してますね。

ほかには森下能幸さんや松尾スズキさんなども、要所要所で三木聡作品に出演されてます。特にふたりが共演した『図鑑に載ってない虫』は二人とも強烈すぎるキャラクター同士のぶつかり合いが超絶インパクト。ぜひ観てみてほしい作品です。

そして、忘れてはならない、毎回三木作品に必ず出演している、ふせえりさんと岩松了さん。

この二人を観ると、ぐっと三木聡作品らしさが際立ちます。

ふたりの呼吸抜群の掛け合いも楽しみ!(あるのか?)



なんとHYDEも!楽曲製作陣が豪華すぎる!

三谷幸喜監督ほどメジャーではなく、むしろカルトな人気を誇る三木聡監督。

しかし、今回の映画には楽曲提供ミュージシャン、また実際に演奏に参加したミュージシャンが豪華すぎる!

三木聡監督もコメントされているように、まさに『ちょっとしたフェス状態』

「人類滅亡の歓び」

シンが唄うこの楽曲の参加ミュージシャンは・・・

作曲
HYDE(L’Arc-en-Ciel/VAMPS)

作詞
いしわたり淳治