夏休みに観たい!旧作レンタルできるおすすめ映画DVDベスト10

『ジョーズ』は1975年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督のパニック映画です。

元々の『ジョーズ』はサメを表す言葉ではなかったのですが(本来の意味は「大顎」)、この映画のヒットにより、人食いサメの代名詞にもなっています。

海水浴が怖くなる!?夏にピッタリのパニック映画

夏と言えば海水浴ですが、こんな映画を観ると海水浴も怖くなっちゃいそうですよね。

だからこそ、あえて観てみるのもまた一興ではないでしょうか。

制作当時まだ20代だったスティーブン・スピルバーグ監督の名を一躍有名にした本作。

その衝撃と影響力の大きさは今現在になっても多くの亜流作品、フォロワーを生み出し続けていることからも明らかです。

スポンサーリンク

09.パイレーツ・オブ・カリビアン

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』は2003年公開の「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの一作目です。

「海賊モノは当たらない」という事前の予想を覆した、海賊ファンタジー作品です。

この作品でジョニー・デップは世界的にブレイクを果たしました。

夏休みにふさわしいエンターテインメント映画!

10.マンマ・ミーア!

『マンマ・ミーア!』は2007年に公開されたアマンダ・セイフライド。メリルストリープ主演のミュージカル映画です。




スポンサーリンク
スポンサーリンク