本当に面白い!おすすめSF映画25選!!

『ゼロ・グラビティ』はジョージ・クルーニー、サンドラ・ブロック共演のSFパニック映画です。

おすすめSF映画23.シェイプ・オブ・ウォーター

『シェイプ・オブ・ウォーター』は2017年に公開された恋愛ファンタジー映画。

監督は『パシフィック・リム』のギレルモ・デル・トロ、主演はサリー・ホーキンスが務めています。

第74回ヴェネツィア国際映画祭で金獅子賞を受賞。
また第90回アカデミー賞では作品賞など4部門を受賞するなど、評価の高い作品です。

おすすめSF映画24.メン・イン・ブラック

『メン・イン・ブラック』は1997年に公開されたウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズ共演のSFアクション映画。当時赤字だったソニー・ピクチャーズをこの作品が見事に立て直したという逸話があります。

都市伝説の『黒ずくめの男』をモチーフにした作品です。『黒ずくめの男』はUFOを目撃した人を訪れると言われる不思議な人を指します。都市伝説内では普通の人間がわかることがわからない(ストローの使い方など)など、人間ではないようなエピソードが語られるなど、どこか不気味さを感じさせるものですが、今作は今作はれっきとした人間が過去を絶ち切って「メン・イン・ブラック」として生活するという設定でコメディ映画に近い作品となっています

おすすめSF映画25.インセプション

「インセプション」は2010年に公開されたクリストファー・ノーラン監督・脚本・製作によるSFアクション映画。主演はレオナルド・ディカプリオ。

「標的の夢に侵入し、その夢から情報を盗む」という設定の奇抜さ、夢の中の非現実な世界を圧倒的なビジュアルで描き、アカデミー賞をはじめとする多数の映画賞で入賞を果たしています。

渡辺謙演じるサイトーはレオナルド・ディカプリオ演じるコブの雇い主として、「標的の夢に侵入し、ある考えを植え付ける」ことを依頼します。

スポンサーリンク

他にもおすすめ映画まとめています!

おすすめ映画一覧はこちら

【おすすめ映画】マジで面白い!絶対観るべき映画厳選50作!!

マイナーだけど面白い⁉おすすめの隠れた傑作映画まとめ

ジャンル別おすすめ映画はこちら

【ラストに驚愕】この結末は予測不能!オススメどんでん返し系映画

人生に前向きになれるおすすめ映画まとめ

失恋したら観るべき!絶対立ち直れる前向きおすすめ映画

【人生は美しい】おすすめ 人生賛歌映画まとめ

オトナになる、その前に。学生のうちに観てほしいおすすめ映画まとめ

この記事を見た人におすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク