【GLAY,宇多田ヒカルetc】あのミュージシャンが好きな映画まとめ

スポンサーリンク

SUGIZO(LUNA SEA / X JAPAN)

LUNA SEA / X JAPANのギタリストとして知られるSUGIZO。
環境問題や政治問題に関してのアクティビティストとしての顔も持ち、イベントへの参加やネットでも発言を行うこともしばしばあります。

SUGIZOの好きな映画


ペルシャ猫を誰も知らない [DVD]


グッド・ライ~いちばん優しい嘘~ [Blu-ray]

宇多田ヒカル

宇多田ヒカルの好きな映画


たそがれ清兵衛

いやあ、美しい宮沢りえさん目当てで観に行ったんだけど、大切なことだけを大切にしたシンプルなストーリーに、泣いてしまったよ。
イイこと言うんだなぁこれがっっっ。
(これってただの宣伝になっちゃってる??)

映画館で観るのもよかったけど、仕事の後レンタルビデオ屋さんに寄って何も知らずに、なんとなくこの映画を借りて、家帰ってパジャマで観たらびっくりするくらい心が暖まって癒されるだろうな〜と思った。

出典:http://www.utadahikaru.jp/from-hikki/index_84.html
Hikaru Utada Official Website | MESSAGE from Hikki

TAKURO(GLAY)

ビジュアル系の枠にとどまらず国民的バンドとなったGLAY大きいほうのギタリスト。バンドリーダー。通称「リーダー」

TAKUROの好きな映画


フォレスト・ガンプ 一期一会 ― スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
TAKURO(GLAY)の好きな映画は「フォレスト・ガンプ」。
ロックミュージックが好きで、映画でもアメリカが舞台の作品をつい見てしまうとのことです。
本作でもエルヴィスやビートルズなどのロックミュージシャンが登場(巧みな合成ですが)。
この映画の舞台の中心となる70年代にタイムスリップできるなら行ってみたいそう。

HISASHI(GLAY)

ビジュアル系の枠にとどまらず国民的バンドとなったGLAYの小さいほうのギタリスト。

HISASHIの好きな映画


バック・トゥ・ザ・フューチャー [Blu-ray]
HISASHIは本作へのあこがれが高じて実際にデロリアンの購入を考えたほど。実際には「乗り心地が最悪」とのことで購入には至らなかったようですが、「デロリアンを買ってしまったらほしい車がなくなってしまうんじゃないか」という想いも徳大寺有恒氏との対談の中で明かしています。

福山雅治

長崎県出身のシンガーソングライター。
俳優・カメラマンとしても活躍。
その気取らないキャラクターは女性のみならず男性ファンも多く惹きつけています。

愛称は「ましゃ」。

福山雅治の好きな映画


ショーシャンクの空に [WB COLLECTION][AmazonDVDコレクション] [DVD]
若い人やスタッフに必ずおすすめする作品らしいです。


グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~ [DVD]

「『グッドウィルハンティング』観た?これはもう僕、何度も観てるんだけど、
絶対に泣けるっていうワンシーンがあって…ウィル・ハンティングとマクガイアとが、
どちらも心に傷を抱えているんだけど、最後にはお互い打ち解けて抱き合いながら言うの。
『君は間違えてない』って!あのシーンがもう、涙無くしては見られなくて。
ましゃも、『君は間違えてない』って言われて抱きしめられたい。」

出典:http://www.allnightnippon.com/fukuyama/blog/index.php?YMD=2007-12-12
allnightnippon オールナイトニッポンサタデースペシャル 福山雅治の魂のラジオ
オールナイトニッポン「福山雅治の魂のラジオ」内でのご本人の発言。

HIDE(X JAPAN)

説明する必要もないほどの伝説的ミュージシャン。XJAPANをYOSHIKIとともに引っ張り、「ビジュアル系」の礎を作った人物でもあります。
今、「ビジュアル系」と呼ばれるミュージシャンたちは大なり小なり、hideの影響を受けているのではないでしょうか?

その先進的な音楽は今なお色あせず、また当時から海外のミュージシャンとバンドを組むなど、世界規模での活動を目前にしていた矢先の急逝となりました。

あのマリリン・マンソンもhideのファンだったという話は有名です。

HIDEの好きな映画


シャルロット・フォーエバー ニューマスター版 [DVD]

スポンサーリンク
スポンサーリンク