【見飽きない!】本当に面白い おすすめ恋愛映画まとめ

スポンサーリンク

ラ・ラ・ランド

冒頭のダンスシーンから映画の世界に没頭させてくれる作品ですね。

一瞬で映画の世界に引き込まれるダンスと歌と。そしてフラッシュ・モブのような演出!心が思わずワクワクして浮き立ってしまいます。

見所はなんといってもミュージカルシーン。楽曲の良さはもちろんのこと、凝った演出や、長回しで撮影されたシーンの凄さは是非観てみて欲しいですね。

特に前述のオープニングシーンはその極致ともいえる驚きのカメラワークと演出が思う存分堪能できます。

オープニングの曲「Another Day of Sun」はどんな夢や想いを抱いてミアとセブのそれぞれがロサンゼルスへ向かっているのかが歌われ、まさに二人を代弁するかのような歌詞になっています。

一歩間違えればその辺の量産型ラブコメ映画に堕してしまいそうなところを、ほろ苦い味付けで一気に大人の恋愛映画の傑作にまで昇華させるのです。そのさじ加減がまさに絶妙。

まるで昔の古い、けれども良質な作品を現代に再構築したように感じますね。

いい意味で甘すぎない、大人の恋愛映画です。

「ラ・ラ・ランド」のレビューはこちら

関連記事:あの名作ミュージカル映画を完全パロディ!第74回ゴールデン・グローブ賞OP映像が面白すぎる!

マディソン郡の橋

クリント・イーストウッドとメリル・ストリープ共演の恋愛映画。クリント・イーストウッドは監督も務めています。
若い時ではない、お互いに人生を確立させた大人同士の恋愛だからこその苦悩と奇跡。

まさに大人の恋愛映画に仕上がっています。

メリル・ストリープは今作で第68回アカデミー賞でアカデミー主演女優賞にノミネートされました。



他にもおすすめ映画まとめています!

おすすめ映画一覧はこちら

【おすすめ映画】マジで面白い!絶対観るべき映画厳選50作!!

マイナーだけど面白い⁉おすすめの隠れた傑作映画まとめ

ジャンル別おすすめ映画はこちら

【ラストに驚愕】この結末は予測不能!オススメどんでん返し系映画

人生に前向きになれるおすすめ映画まとめ

失恋したら観るべき!絶対立ち直れる前向きおすすめ映画

【人生は美しい】おすすめ 人生賛歌映画まとめ

オトナになる、その前に。学生のうちに観てほしいおすすめ映画まとめ




この記事を見た人におススメ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク