映画で悩み解決!人生に前向きになれるおすすめ映画まとめ

さまざまな価値観に触れてほしい
誇りをもって生きろ

道を見失ったら
自分の力で

やり直せばいい』

スポンサーリンク

奇跡のリンゴ

初めて無農薬リンゴ栽培を成功させた木村秋則さんの実話を映画化した作品です。

ポスターやジャケットではもう少し明るい作品かな?と思いますが、実際の映画の内容は秋則の失敗に次ぐ失敗の物語。

ついには続けるも地獄、やめるも地獄という進退極まった状態に。

それでも情熱を捨てきれない主人公の不器用さが、何かに向かって頑張っている人たちの心を打つのだと想います。

七転び八起きと言いますが、どこで成功がまっているかは本当に予想もつかないものです。

素晴らしき哉、人生!

『素晴らしき哉、人生!』とは、1946年に公開されたフランク・キャプラ監督のファンタジー映画。主演は『スミス都へ行く』でもタッグを組んだジェームズ・スチュアート。

公開当時は興行的に惨敗しており、この失敗を機にキャプラの映画製作本数は激減してしまいますが、今では映画史に残る傑作として多くの人に愛されている名作映画です。
自殺しかけた主人公のこれまでの人生を振り返りつつ、最後には心温まる奇跡が訪れるキャプラらしいファンタジーとヒューマニズムに満ち溢れています。


図解 マイナス思考からすぐに抜け出す9つの習慣

他にもおすすめ映画まとめています!

おすすめ映画一覧はこちら

【おすすめ映画】マジで面白い!絶対観るべき映画厳選50作!!

マイナーだけど面白い⁉おすすめの隠れた傑作映画まとめ

ジャンル別おすすめ映画はこちら

【ラストに驚愕】この結末は予測不能!オススメどんでん返し系映画

失恋したら観るべき!絶対立ち直れる前向きおすすめ映画

【人生は美しい】おすすめ 人生賛歌映画まとめ

オトナになる、その前に。学生のうちに観てほしいおすすめ映画まとめ




この記事を見た人におすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク