参考にしたい!ハロウィンコスプレにおすすめの映画のキャラたち

スポンサーリンク

ジャック(ナイトメア・ビフォー・クリスマス)


ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ポーズぐるみ ジャック・スケリントン

「パンプキン・キング(かぼちゃ畑の王)」とハロウィンタウンの住民たちに呼ばれているドクロのような外観のキャラクター。

毎年のハロウィンの催しにマンネリ感を抱いていて、自分たちで「クリスマスを開催しよう」と躍起になりますが・・・。

陽気でジェントルマンな性格のキャラクターですが、早とちりでお調子者の一面も。

ナイトメア・ビフォー・クリスマス

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクターズ・エディション(デジタルリマスター版) [Blu-ray]

「ナイトメア・ビフォー・クリスマス」はティム・バートン監督のアニメ作品。ハロウィンタウンのジャックが偶然見かけたクリスマスに憧れ、自分たちでもやろうとクリスマスの乗っ取りを画策します。
しかし、まともなクリスマスをやったことのないハロウィンタウンのメンバーは街のメンバーを怖がらせてばかり。。というあらすじ。

クリスマスにもぴったりなんですが、ハロウィンにもいいですよね♪
かわいい作品で大好きです。

ハロウィンのコスプレアイテムはこちら


Nightmare Before Xmas Jack Skellington Adult 42-46

ジェイソン(13日の金曜日)


ネカ 13日の金曜日 30周年記念 7インチアクションフィギュア アルティメット ジェイソン・ボーヒーズ / NECA FRIDAY THE 13TH 30TH ANNIVERSARY ULTIMATE JASON VOORHEES【並行輸入版】

ホラーのキャラクターの中でも抜群の知名度を誇るジェイソン。本名はジェイソン・ボーヒース。

先天的な奇形のため、幼いころからいじめの対象となっていました。夏のキャンプの途中、監視員が目を話していたスキにエスカレートしたいじめによって死亡したかに思われていましたが、2作目で生きていたことが判明。

不死身の怪物と化し、数百人もの人を殺害した殺人鬼です。

ちなみにジェイソン=チェーンソーのイメージですが、ジェイソンはチェーンソーを凶器として使ったことはなく、むしろチェーンソーで反撃されたことがある側です。ジェイソンのよく使う凶器はナタ。このほかにアイスピックもお気に入りの様子。
チェーンソーを凶器として使うのは「悪魔のいけにえ」のレザーフェイス。

チェーンソー派の人はレザーフェイスのコスプレを!

13日の金曜日

人気ホラーシリーズに成長した『13日の金曜日』シリーズの第一作目です。

この作品を契機にして、ホラー映画が恐怖だけではなく、見世物的な側面、ある意味では定番や笑える演出を織り混ぜたエンターテイメントとしても成り立つものとして認知されたような気がしますね。

ハロウィンのコスプレアイテムはこちら


ZACCARY’s 13日の金曜日 ジェイソン マスク 血糊 切断手 ホラー コスプレ コスチューム 用小物

レザーフェイス(悪魔のいけにえ)


悪魔のいけにえ/ 40th アニバーサリー アルティメット レザーフェイス 7インチ アクションフィギュア

チェンソー派の人はこちら!

通称「レザーフェイス」ですが本名はババ・ソーヤ。三人兄弟の末っ子です。

家を訪れた人々をチェーンソーで殺害・解体し、それらの遺体は兄が調理し一家の食卓に並びます。
先天的な奇形のため、人の皮で作ったマスクを常に着用しています。(この設定は以降も踏襲されています)
女装癖があり、時折メイクしたり、ドレスで着飾ったりもしています。

悪魔のいけにえ

「悪魔のいけにえ」とは1974年のトビー・フーパー監督作品。テキサスを訪れた若者が人の皮のマスクをかぶった殺人鬼「レザーフェイス」とその家族に襲われる様を描いた作品です。
その残酷さ、暴力描写ゆえに上映禁止国は多いですが、一方で作品のマスターフィルムがニューヨーク近代美術館に永久保存されるなど、その芸術性も高く評価されています。

ハロウィンのコスプレアイテムはこちら


悪魔のいけにえ チェーンソー マスク コスチューム用小物 男女兼用 4158

これはマジで周りの人がびっくりしそう・・・!
暗闇からこれでいきなり登場されたら気絶すると思う。

ジョーカー(ダークナイト)


MAFEX マフェックス THE JOKER Ver.2.0『THE DARK KNIGHT』ノンスケール ABS&ATBC-PVC製 塗装済みアクションフィギュア

「ジョーカー」のイメージを刷新し、新しく塗り替えたヒース・レジャーのジョーカー。

バットマンを愚弄し、翻弄するその姿は単なる悪役ではなく、バットマンと表裏一体の存在として相対するアンチヒーローとしての魅力に溢れています。

ダークナイト

「ダークナイト」は2008年のアメリカ映画。監督はクリストファー・ノーラン。

「ダークナイト・トリロジー」の第2作目に当たります。

主演はクリスチャン・ベール。ジョーカーを演じたヒース・レジャーですが、公開前に死去したことと、その演技力も相まって今作のジョーカーを伝説的な存在にしています。

ジャック・スパロウ(パイレーツ・オブ・カリビアン)

海賊船「ブラックパール」の船長。演じるのはジョニー・デップ。
もともとジャックは東インド貿易会社に雇われていた船乗りでした。、大型商業用船の「ウィキッド・ウェンチ号」の舵を取って仕事を行っていましたが、上からの命令を無視するなどの行動があり、制裁として海賊の烙印をされてしまいました。のちに「ウィキッド・ウェンチ号」は「ブラックパール号」としてディヴィ・ジョーンズの手で生まれ変わることになります。

パイレーツ・オブ・カリビアン

「海賊モノは当たらない」という事前の予想を覆した、海賊ファンタジー作品です!

実は同時期公開作に『ターミネーター3』などがある中で、決して前評判のいい作品ではありませんでした。(おそらく、『フック』のようなファンタジー色の強いい、子供向けの映画をみんなイメージしていたからでしょう。まぁ僕もでしたが。)

その評判を覆し、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」まで、続編が5本にもなる『ドル箱作品』へ成長しました。

ハロウィンのコスプレアイテムはこちら


コスプレ衣装 男性用 パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウ ハロウィン 衣装 ハロウィン仮装 大人 キャプテン大人のコス コスチューム

ハーレイ・クイン(スーサイド・スクワッド)

もともとは1992年にジョーカーのパートナーとして登場したのが最初です。

犯罪者の父親を理解するために心理学者となるものの、勤務する病院に患者として現れたジョーカーにほれ込み、彼の脱獄を手助けします。

スーサイド・スクワッド

「スーサイド・スクワッド」は2016年のアメリカ映画。

ハロウィンのコスプレアイテムはこちら


Suicide Squad ジョーカー ハーレイ・クイン コスプレ衣装 コスチューム 演出服 舞踏服 仮装 文化祭 女性用 8392 (S, 4点セット)




この記事を見た人におすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク