爆笑必至!いつでも笑える面白いおすすめ映画まとめ

スポンサーリンク

笑える爆笑映画03. ホラーコメディ系

ショーン・オブ・ザ・デッド

ゾンビ映画ではありますが笑える映画でコメディーとしても名作です!

あれこれ説明するより実際に観てもらった方がいいですね~。
序盤、道行く人々の様子がおかしいことにも気づかないショーンの様子が笑いを誘いますが、実際知り合いがゾンビになっても最初は「あいつなんだか元気ないな。。。まぁいっか!」で済ませてしまいそうな気もします(笑)

一応ゾンビものですが、おそらくレンタルの棚はコメディエリアとかにあるので、怖いの苦手って人も大丈夫・・・かも。

両親の死亡、親友がゾンビ化する、友達がゾンビに殺される、などなど様々な悲劇はありつつも最終的にはなんとかハッピーエンドの体に持っていくんですよね。

まっとうなゾンビ映画なら行きすぎな部分もコメディという免罪符があるおかげで自然に見れます。

タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら

ホラーコメディ映画の最高峰ではないかと思います。少なくとも個人的にはそう評価したい、名作ですね。

田舎の あんちゃん二人が何故か殺人犯に勘違いされてしまい、偶然の事故によって次々に人が死んでゆく、ブラック・コメディです。

不謹慎ですが、一人一人死んでいくごとにそのバカバカしさに思わず爆笑モノです。


スポンサーリンク
スポンサーリンク