映画ブログのきっかけ

いっきなり寒くなって外に出るのが辛くなってきた。。。(笑)

昨日は天神に少し行ったり、飲んだりもしてたんだけど、今日はもう家にいました。

「クリスティーナの好きなコト」観てました(笑)。この映画はエアロスミスの無駄遣いだな。。好きだけど(笑)

あ、ちなみにこの記事は日常系なので、基本的にダラダラです。

そういえばブログ始めて一か月たちました

そうそう、このブログも先日一ヶ月目を無事迎えたんですよね!

投稿記事数は140程度、PV数は2100程度くらいかな。たぶんスマホからの自分のアクセスとか、IP除外してなかった時期のもあるから、実数はこれより少ないかとは思います。

ブログをはじめて変わったのはまぁ当然ですが明らかにパソコンの前にいる時間が増えましたね(笑)

やっぱり感想書くのは難しいです!(笑)

それと、他の方のブログをみる回数も増えました。あらすじを詳しく、なおかつ分かりやすく書かれているブログの人は本当に凄い!

うーん、敵は強大です!(笑)

映画というジャンルを選んだ理由

何かブログを始めようかな~と思ったときにいくつか候補はあったんですよね。

映画以外にも。商品の紹介としても機能するようにしたかったから、できればその辺で買えるものではなく、ニッチかつ欲求が比較的高くなる(濃いファンが一定数いるアイテム、ジャンル)、それでいて自分が好きなもの、で単価も決して安くないもの。

結果的に

ブーツ系(革の知識などのコンテンツと、オトコゴコロをくすぐるアイテム!経年変化とかもイイかも!)

お酒系(ウイスキーとか。レアボトルはほしい人もいるだろうし、そこらでは買えないようなアイテムでもある。ネットだと買える。熟成とか色々語れるアイテムでもある。)

でも結局、ブーツは初期投資が高い(実際に買うなら3~4万かかる)

お酒は自分自身まだ知識不足なのと、どうしても未成年はターゲットユーザーから外れてしまう、できれば多くの人に見て欲しい。。

そんな思いから以前から好きだった映画にブログのテーマを決めました。

今にして思えばお酒関係はadsenseの審査の面で難しそうだからかえってやらなくて正解だったかも。

もちろん映画だとネタは膨大、ある程度なら知識もある、だけど競合が多い!とも思っているんですけどね(笑)

だからこそ、自分なりのオリジナリティをださなきゃってブログを始めてから一ヶ月間、試行錯誤してたように思います。

もちろん今も試行錯誤の途中です(笑)。

実は・・・してたんです。それと名前の由来


実は映画ブログは五年くらい前にも同じドメインでやってたんですよ。

その頃は「映画狂時代」って名前でした。

カルト映画の「殺人狂時代」のモジリだったんですよね。

今回また始めるに当たってもう少し万人受けの名前にしようとおもって、本ブログの名前は「ムビシネ」にしてます。
知り合いからは「死ね」ってこと?とからかわれますが・・・苦笑

意味はすごく単純で、「ムービー」+「シネマ」ただそれだけです。

・・・意味ってほどの意味でもないですね(笑)。

さて、今は「サイドウェイズ」観てます。

人生のより道と、ロードムービー。

どんな映画なんだろう?

しかし、こんなブログ始めるんなら昔見た映画とかどこかにきちんと感想残しておいたらよかったなぁ~。。(笑)