【クイズ】超難問!?名作SF映画「ターミネーター」シリーズ7問

ムービークイズ第7回目は「ターミネーター」シリーズにまつわる問題です。

スポンサーリンク

問題1.人間か、機械か

「ターミネーター」の未来世界では、人間か、機械(ターミネーター)かを判別するために使うものがあります。それは次のうちどれでしょうか?

①犬

②笛

③鳥

④生態認識装置

問題1の回答を見る
①犬

④T-800以降のターミネーターは金属骨格を生体組織で覆っているため、④は意味をなさないのです。

問題2.犬の名前

「ターミネーター2」でジョンが飼っていた犬の名前は何?

①アルフィー

②マックス

③ドギー

④シルヴェスター

問題2の回答を見る
正解は②マックス

①アルフィーはT-800がジョンの養父母がT-1000に殺害されたかどうかを知るために考えた犬の名です。

問題3.登場人物

次の役柄のうち、ターミネーターシリーズに出演していない人は?

①エイリアン2のバスケス

②アリス・イン・ワンダーランドの赤の女王

③バイオ・ハザードのレイン

④ジュラシック・ワールドのクレア・ディアリング

問題3の回答を見る
正解③バイオ・ハザードのレイン

レイン役のミシェル・ロドリゲスはターミネーターシリーズには出演してません。

その他は

①エイリアン2のバスケス・・・ターミネーター2でジョンの義母役で登場。ジェニット・ゴールドスタインが演じています。

②アリス・イン・ワンダーランドの赤の女王・・・ターミネーター4でスカイネットのセレーナ・コーガンで登場。ヘレナ・ボナム=カーターが演じています。

④ジュラシック・ワールドのクレア・ディアリング・・・ターミネーター4でジョンの妻、ケイト・コナーで登場。ブライス・ダラス・ハワードが演じています。

問題4.ターミネーター役候補

ターミネーター3ではT-Xというシリーズ初の女性ターミネーターが登場しますが、ターミネーター3の敵ターミネーター役候補として挙げられてない人物は誰?
①ヴィン・ディーゼル

②ジュード・ロウ

③キャリー=アン・モス

④ムーン・ブラッドグッド

問題4の回答を見る
④ムーン・ブラッドグッド

ムーン・ブラッドグッドはターミネーター4で抵抗軍側のブレア・ウィリアムズを演じています。

問題5.レストランの名前

「ターミネーター」でサラ・コナ―がウェイトレスとして働いていたレストランの名前は?

①ボブのビッグバンズ

②ボブのビッグママ

③ボブのビッグボーイ

④ボブのビッグダディ

問題5の回答を見る
①ボブのビッグバンズサラ・コナ―がウェイトレスとして働いていたレストランの名前は、キャメロンの最初の妻シャロンが働いていたレストラン「ボブのビッグボーイ」を基に作られています。

問題6.ターミネーターの日

2015年に日本記念日協会によって、『ターミネーターの日』と認定された日付は何日でしょうか?
①5月25日

②5月12日

③8月29日

④5月21日

問題6の回答を見る
①5月25日

他は
②5月12日・・・ターミネーター1作目の舞台の日付
③8月29日・・・審判の日の日付
④5月21日・・・ターミネーター4作目のアメリカでの劇場公開日

問題7.の予告映像

『ターミネーター2』の予告映像は日本のアニメ作品に影響を受けたとされています。その作品とは?

①AKIRA

②攻殻機動隊 GHOST IN THE SHELL

③機動警察パトレイバー

④5月21日

問題7の回答を見る
③機動警察パトレイバー




この記事を見た人におススメ!





スポンサーリンク
スポンサーリンク