あの俳優もオファーされてた!ヒット映画のウラ事情まとめ

全て自然光だけで撮影されたその美しさは自然の厳しさ、雄大さを存分に語りかけます。

ちなみに主演のレオナルド・ディカプリオはこの作品でようやくオスカーを獲得しています。

演じた俳優・・・トム・ハーディ

オファーを断った俳優・・・ショーン・ペン

ディカプリオの役ではなく、劇中でトム・ハーディが演じたジョン・フィッツジェラルドの役のオファー。

スポンサーリンク

ブラック・スキャンダル


ブラック・スキャンダル ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

演じた俳優・・・ベネディクト・カンバーバッチ

オファーを断った俳優・・・ガイ・ピアーズ
ピアースはジョニー・デップ演じるジェームズ・バルジャーの弟、政治家ビリー・バルジャー役をオファーされていました。映画でこの役を演じたのはベネディクト・カンバーバッチ。

タイタニック


タイタニック <2枚組> [Blu-ray]

タイタニック』は1997年公開の映画。レオナルド・ディカプリオ主演、ジェームズ・キャメロン監督の言わずと知れた名作です。

演じた俳優・・・ケイト・ウィンスレット

オファーを断った俳優・・・グウィネス・パルトロー

グウィネス・パルトローは劇中のデッサンシーンのヌードに抵抗を感じていたため、抵抗のないケイト・ウィンスレットに決まったそうです。
またグウィネス・パルトローでは役柄のイメージに対して体形が細すぎたため、その理由もケイト・ウィンスレットに決定した一つだそうです。

ソルト


ソルト デラックス・ディレクターズ・コレクション [DVD]

演じた俳優・・・アンジェリーナ・ジョリー

オファーを断った俳優・・・トム・クルーズ

ミッション:インポッシブル』というおなじようなジャンルにすでに出演していたために断ったそう。



シザーハンズ


シザーハンズ [Blu-ray]

ティムバートン監督作品。
ジョニー・デップの出世作です!
当時、本映画のヒロイン、ウィノナ・ライダーと実際に交際していたことでも話題に。

演じた俳優・・・ジョニー・デップ

オファーを断った俳優・・・トム・クルーズ

トム・クルーズが映画のハッピーエンドを要求したために折り合いがつかず降板になったとか。

ダイ・ハード

ダイ・ハード [Blu-ray]

ダイ・ハード」は1988年に公開されたジョン・マクティアナン監督、ブルース・ウィリス主演のアクション映画です。

当時TVドラマの人気者だったウィリスが映画俳優に転身するきっかけになった作品。

演じた俳優・・・ブルース・ウィリス

オファーを断った俳優・・・アーノルド・シュワルツェネッガー

『ダイ・ハード』の企画はもともとアーノルド・シュワルツェネッガー主演の「コマンドー」の続編にあたるものでした。そのためか、当初はアーノルド・シュワルツェネッガーが候補の一人でした。
他にもクリント・イーストウッド、アル・パチーノも候補に挙がっていました。




ザ・ロック

ザ・ロック [Blu-ray]

ザ・ロック』は1996年に公開されたニコラス・ケイジ、ショーン・コネリー主演、マイケル・ベイ監督作品です。
ドン・シンプソンにとっては遺作になってしまいました。

マイケル・ベイにとっては『バッド・ボーイズ』に続く長編2作目になります。

演じた俳優・・・ニコラス・ケイジ

オファーを断った俳優・・・アーノルド・シュワルツェネッガー

脚本の出来に満足できなかったというシュワルツェネッガーは、『ザ・ロック』のプロデューサーを務めていたドン・シンプソンが自身のトレーラーに完璧に酔っ払った状態で入ってきて、ジェリー・ブラッカイマーの手作り脚本を手渡された時のことを次のように振り返った。

「『ほら、この脚本を見ろよ。でも読んじゃだめだ!』ってドンが言ってきたんだ。これで分かるだろ。彼は酔っ払っていて、支離滅裂だったんだ。だから僕は『ドン、君が見せてくれないならこの企画に関われない。脚本をそもそも読むなって言うんだからね! もっと企画を煮詰めてから出直してきたらどうだい』って言ったんだ」

こうしてシュワルツェネッガーに追い返されてしまったドンはご立腹。その後にニコラス・ケイジにアプローチし、『ザ・ロック』は彼が出演することになった。

出典:https://news.mynavi.jp/article/20120926-a170/
シュワちゃん、過去にダイ・ハードとザ・ロックの出演オファーを断っていた | マイナビニュース

羊たちの沈黙


羊たちの沈黙 [Blu-ray]

スポンサーリンク
スポンサーリンク