あの俳優もオファーされてた!ヒット映画のウラ事情まとめ

スーパーマン リターンズ

スーパーマン リターンズ [Blu-ray]
2006年の公開のスーパーヒーロー映画。『スーパーマン』を原作とした実写映画化の第5弾で『X-メン』『ユージュアル・サスペクツ』のブライアン・シンガー監督作品です。

演じた俳優・・・ブランドン・ラウス

オファーを断った俳優・・・ジュード・ロウ

ブランドン・ラウスが演じたスーパーマンですが、当初はジュード・ロウにオファーがいっていました。
オファーを断った理由としてジュード・ロウはスーパーマンの衣装を上げています。

ロウは、「私は英国人なので分からないけど、(その役に)合うとは思わなかった。常に衣装は気にかかるもの。私はただ、その衣装に魅力を感じなかった」と語った。

ブライアン・シンガー監督は、ロウが役を演じてくれるように、改良したスーツを送って説得した。ロウはスーツを喜んで試着してはみたが、すぐに脱いでしまった。

ロウは、「スーツをバスルームに持っていき、着用して周りを見回し、鏡に映る姿を確認し、一瞬にして私はスーパーマンになる。そしてテーマ曲が流れる。それから、コスチュームをまとった自分のポスターが、世界中に貼られる。私は“なんてこった!”という感じだった。それからスーツのファスナーを開けた。スーパーマンになるのは、2分間だけで十分だった」と、語った

最終的にスーパーマンの役はブランドン・ラウスの手に渡った

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/11634900/
ジュード・ロウがスーパーマン役のオファーを断った理由明かす – ライブドアニュース

アバター

アバター [初回生産限定] [DVD]

2009年公開のSFアクション映画。歴代全世界興行収入No.1として有名。監督はジェームズ・キャメロン。本格的な3D映画の最初期の作品でもあります。

演じた俳優・・・サム・ワーシントン

オファーを断った俳優・・・マット・デイモン

マットは成人誌「プレイボーイ」に、「僕は特にジェームズ・キャメロンと仕事をしたかったんだ。今もそうだよ」「彼は僕に『いいか、この役を君にオファーする。もし、君がノーと言うなら、この映画に君は必要ないってことだよ』って言ったんだ。僕は『オーゴッド、スケジュールの関係だけでノーって言っているわけじゃないんだけどな。でも(ノーと言ったら)、彼は僕の仕事を後で奪ってしまうくらいのスターを別の男から選んでしまうのか』って思ったことを覚えているよ」と語っている。

出典:http://www.hollywood-news.jp/news/gossip/33622/
マット・デイモン、『アバター』の主役を断って後悔 | Hollywood News – ハリウッドニュース



ビバリー・ヒルズ・コップ


ビバリーヒルズ・コップ [Blu-ray]

演じた俳優・・・エディ・マーフィー

オファーを断った俳優・・・シルベスタ-・スタローン

スタローンは最初の脚本を書き換えて「コブラ」として自ら主演しました。

シカゴ


シカゴ [Blu-ray]

演じた俳優・・・リチャード・ギア

オファーを断った俳優・・・ジョン・トラボルタ

ジョン・トラボルタは後日インタビューで、「断ってしまった自分に今でも腹を立てている」と本作のオファーについて発言しています。



スターウォーズ


スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望 (字幕版)

演じた俳優・・・アレック・ギネス/ デヴィッド・プラウズ

オファーを断った俳優・・・三船敏郎

オビ=ワン・ケノービ、ダースベイダー役でオファーを受けていました。
三船に決まった場合、ダースべーダーはマスク無しになっていたともいわれます。

スポンサーリンク

レヴェナント 蘇えりし者


レヴェナント:蘇えりし者 [Blu-ray]

数ある映画のなかでも素晴らしい画を見せてくれるのが本作『レヴェナント 蘇えりし者』。

スポンサーリンク
スポンサーリンク