【日常系】TSUTAYAにでも行こう(天気いいし)

というわけで思い立ったが吉日?

出発

天気もいいし、ホテホテ歩いて西新のTSUTAYAへ。

ほんと晴れてて気持ちいいなー。

ちなみに昨日は昨日で所要で10キロくらい歩いた。。。

さて、最近のお出掛けの時のBGMはGLAYの『あなたといきてゆく』です。

めっちゃいい曲。。。今正式リリース前で配信限定先行リリースなのかな?

先日友人の結婚式があって、なれそめムービーみたいなの作ったんだけど、そのときにこの曲があればこっち使いたかったなーと思ったり。

さて、歩みは西新商店街へ。

西新商店街

大学は北九州の小倉だったんだけど、そこに魚町商店街があって、庶民的でいい商店街だったんですよね。

ここの西新商店街もチェーン店ばかりの都会の風景と違って、暖かみのある通りです。

写真は藤崎商店街。どこまでが西新商店街でどこからが藤崎商店街なんだ??

うーん、TSUTAYAまで遠い。。

ホテホテ歩きます。

何借りようかな。。。

あ、今聴いてるのは鈴木慶一のムーンライダースの『髭と口紅とバルコニー』。

これでピンと来た人いる??

そう、三木聡監督『転々』のテーマソングにもなってるんだけど、同作のオープニングでオダギリジョーと、三浦友和が東京散歩のスタートに商店街を同じようにホテホテ歩いてるんですよね。

長回しのあのシーン好きだなぁ。。
そうこうしてるあいだにTSUTAYAついた!

TSUTAYA

そしてレンタル完了。

余談ですが、最近ようやくセルフレジの使い方覚えた(笑)

さて、借りた作品は

・ゴジラ対ヘドラ

ゴジラ対ヘドラ 【60周年記念版】 [Blu-ray]

子供向けの作風な昭和ゴジラの中でも社会派の作品だと聞いていたので。

公害問題をテーマにしているということで、当時の世間を知る上でも勉強できそうです。

・ギャラクシー街道

ギャラクシー街道 Blu-ray スタンダード・エディション

三谷幸喜作品。最近また三谷作品をよく見てるけど、これはノーチェックだったので。

レビューは低評価が多そうだけど覚悟はできてる!(笑)

・5th wave 

The 5th Wave (4K Ultra HD + Blu-ray + UltraViolet)
クロエちゃんの。なんとなく。

とりあえず見終わったらレビューかいていくねー!

すっかり秋だなぁ。。

スポンサーリンク

無料で映画を観よう!

いいねやツイートお願いします!