【日常系】DVDを捨てよ、町へ行こう

キャナルシティ

みなさん、最近どこか出掛けました?

あ、今回のカテゴリー『日常系』は普段の生活とか、そういうのをゆるーーーく書いていきます。今そう決めました。

今これ書いてるときは10月31日。明日から11月だぞってタイミングなんだけれども、ここ最近週末になると決まって天気が悪くなってる気がします。

このブログ記事のタイトルに深い意味はないんですが、ただ単純にたまにはお出かけしたいなぁと。

雨だと出掛けるの億劫ですもんね。

まぁこれ日常系の記事なんで、ダラダラ書きますけど、うちに100本近いDVDあるんですよ。全部映画の。

ほとんどBOOK・OFFとかTSUTAYAとかでワンコインくらいで買ったやつなんだけど、お出かけするといまだに中古の映画はチェックしますね。だいたい本屋くらいしか行かないからさ(笑)

天神とか行ってもそうだし、博多でもそうだね。博多だったら東急ハンズくらいか。本屋以外なら。

BOOK・OFFとか専門的じゃないお店って、たまーに掘り出し物があったりするんですよね。そりゃー査定する人も映画の専門家ではないだろうし、超マイナーな映画もしくは超有名で市場にすごい量供給されてるとかのどちらかなら大概ワンコインになるような気がします。マトリックスなんて超安いもんね。

でも、制作費何百億とかで作られた作品が500円とかで手に入るってなんだか凄い気がする(笑)。 そんな風に感じるの僕だけかなぁ??

あーなんか夏休みみたいにゆったり旅でもしたい気分です。(『図鑑に載ってない虫 』の伊勢谷友介、もしくは松尾スズキみたい感じでゆるく日常を漂っていたい。。。)

正直、外の空気をしっかり吸って、健康的な生活をして、家でも映画とか音楽とかYouTubeとかで気分転換!みたいなのが理想的ですよねー。

今週末三連休ですよ!なにしよっかなー。。

(といいながらブログのページをもっと増やしたいと思ったりしてる私。多分更新はすると思います。連休。)

※写真はキャナルシティ。ここの映画館よく行きます。福岡人なもので、、。

スポンサーリンク

無料で映画を観よう!

いいねやツイートお願いします!