【延滞金】やってしまったーーー!!!!

がびーん!

延滞金発生したぁぁぁあ

こんなん人生初やで多分。

仕事中に見知らぬ番号から着信。。電話番号をググるとTSUTAYAからでした。

最初はまたあのTSUTAYAの黒い袋に間違えて私物でも入れちゃってたんだろうなぁくらいに思ってました。それか朝返すDVD用意するときに一枚だけケースに入れ忘れたんじゃなかろうかとか。

まさか延滞とは。。。。
いつも土曜日とか日曜日のお休みの日に借りるんですよ。

でも先週の木曜って祝日だったじゃないですか。

だから多分その前日の水曜に借りたんだろうなとばかり思い込んでました。。こわいこわい←そして見事に失敗。。(笑)
ちなみに3つ借りてて800円くらいだったかな、、、。延滞金。
せっかく今日早起きして会社行く前に返しに行ったのに~ーーー!

ちなみに、こち亀で両さんがレンタルビデオ店でバイトする話があるのですが、

『延滞金がけっこうな利益になる 』

らしいです。まぁレンタルビデオ店が出始めた時期の話なので今とは違うかもしれませんが。

職場の人からは『動画配信サービスにすればいいじゃん』といわれましたが、見放題とかだと、いつでもみれるっていう安心感からか、結局なにも見ずに一ヶ月おわりみたいな無駄遣い感があったので、あえてレンタルに逆戻りしてみてます。

なんの予定もなく、家に引きこもりがちになっていても、DVD返すために少し外出できたりして、いい気分転換や簡単なリフレッシュにもなっています。

■追記(12/2)

1000円弱払いました・・・o(T^T)o

スポンサーリンク
スポンサーリンク