プレゼント買ってました。

週末はちょっとお世話になってるお店の方々にお礼がしたいなぁと思って、百貨店に少し早い年末のご挨拶を買いに行ってました。
昔からそうなんですが、誰かに贈り物をするのって好きなんですよ。
贈ったときに喜んでくれる顔が好きだし、なにを贈ったら喜んでくれるだろう?といろいろ思いを巡らす時間もまた好きなんですよね。

あとはこれは僕だけかもですが、何か周りの人に良いことをすると、巡りめぐって自分にもいつか良いことがあるのではないだろうかという思いをどこかで信じてるんです。
もちろん思ってるだけで期待はしないようにしてます。

でもそう考えれば少し人生がロマンティックなものになると思いませんか?

映画のような人生とは難しいかもしれませんが、例えばフォレスト・ガンプのような優しさ、『ネバーランド』のバリのような純粋さ、、、。
大人になると子供のままではいられないものですが、それでも少しのやせ我慢をしてキレイ事を言える大人でいたいものです。

追記:

今日お店に寄ったら店員さんたちからの『美味しかったです~』との声が。やはりそうしたお礼をいただけるのは本当に嬉しいものですね。楽しんでもらえてよかったなぁと思います。

スポンサーリンク

無料で映画を観よう!

いいねやツイートお願いします!